ADVERTISEMENT

田中圭、林遣都と“平成最後の満月の夜”を振り返る

浴衣姿もステキ…田中圭
浴衣姿もステキ…田中圭

 俳優の田中圭が13日、都内で行われた『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』のイベント「おっさんずフェス」に出席、劇場版の撮影を振り返るとファンに向けて熱いメッセージを送った。イベントには林遣都内田理央金子大地伊藤修子児嶋一哉沢村一樹志尊淳眞島秀和大塚寧々吉田鋼太郎瑠東東一郎監督も出席した。

田中圭、林遣都らの浴衣姿【フォトギャラリー】

 2018年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンにランクインするなど社会現象になったドラマ「おっさんずラブ」の劇場版。永遠の愛を誓いあってから1年、上海・香港転勤から帰国した春田創一(田中)を中心に、沢村や志尊など新たなキャストたちを加え、壮絶なラブバトルが繰り広げられる。

ADVERTISEMENT

 浴衣姿で登壇した田中が、「なんとか映画が完成しました。パワーアップして帰ってくることができました」と超満員の会場に向かってあいさつすると、「お帰り」という声があちこちから上がる。続けて田中は、映画の撮影を振り返り「毎日本当に楽しかった。特にお泊りロケでは、真面目な話をしたよね」と林に声をかけると、林も「平成最後の満月の夜でしたね」と発言し、田中を見つめる。

 劇中の春田と牧を彷彿させるやり取りに、会場からは大歓声が上がると、そのロケに参加できなかった吉田はやや不満そうな表情。こうしたやり取りにも、大きな拍手が巻き起こるなど、ボルテージは最高潮に。

 そんななか吉田は、新たに劇場版からキャストに加わった沢村と志尊、田中、林が一堂に会したサウナのシーンに触れると「あのシーンはすごく大変でしたが、やり切った感じがした場面」とファンをあおる。すると、沢村も「サウナのシーンはDVDになるとモザイクが入るのですが、劇場版ではノーカットなので、ぜひ足を運んでください」とアピール。田中らから「なに言っているんですか!」と突っ込まれていた。

 ファンの熱の入った声援が上がる会場に、田中は「7話悔いのないようにドラマを撮影したのですが、ファンのみなさんのおかげでパワーアップして戻ってくることができました。僕らができるすべての笑いと愛情を詰め込みました。『おっさんずラブ』をよろしくお願いいたします」と呼びかけていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT