ADVERTISEMENT

新垣結衣&戸田恵梨香&比嘉愛未、コード・ブルー愛を熱弁!

シリーズ開始から10年の歳月を共にしたメンバーたち
シリーズ開始から10年の歳月を共にしたメンバーたち

 新垣結衣戸田恵梨香比嘉愛未が27日、都内で行われた『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』の初日舞台あいさつに出席した。3人はそれぞれに「コード・ブルー」シリーズと共演した仲間たちへの愛を口にした。

「コード・ブルー」メンバー、劇場版の初日に感激!【写真】

 2008年にドラマがスタートしたときは、20代前半だった新垣、戸田、比嘉の3人。シリーズを経るごとに飛躍を遂げてきただけに、作品に対する思いも強い。シリーズ初の劇場版が公開初日を迎えたこの日、「大切な人に思いを伝える」という作品のテーマにちなんで、各々が伝えたいことを発表することになり、3人は「みんなへ、大好きだ、ありがとう」という共通した思いを明かした。

ADVERTISEMENT

 比嘉は、本作のエンドロールに凝らされた趣向について触れて、自分の役柄をこえて幸せな気持ちになったと思いを口にした。「こんなにも好きだと思える人たちと10年過ごせて、新しいメンバーたちと違和感なく最高の作品を作れたことに感謝します」と感慨深い表情を浮かべた。

 戸田もこの日を迎えるにあたり、これまでの作品がずっと脳裏をよぎっていることを打ち明け、3rdシーズンで先輩の立場になることに「しっかりできるのか」と不安になったという。そんな戸田は、フェローを務めた新メンバーたちが先輩にしてくれたのだと述べて、「現場のスタッフさんを含め、支えてもらったみなさんへの感謝しかない。10年分の『ありがとう』を伝えたい」としっかりとした口調で語った。

 2人の言葉を聞いていた新垣は「当時は20歳になりたてで、社会人の役をやるのも医師役も初めて。頭が真っ白になることもあり、不安ばかりでした」と心情を吐露しながらも、仲間たちが新垣の芝居を本人以上に信頼してくれたと感謝した。そして、今回の劇場版のためにメンバーで取材を受けていた時のことを振り返り、「それぞれが仲間として認め合っていることを(取材中に)感じられたことがうれしい。この関係がずっと続けばいいな」と笑顔を浮かべた。(取材・文:磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT