ADVERTISEMENT

香取慎吾「開運!なんでも鑑定団」に依頼人で登場!自宅に飾るお宝を鑑定

香取慎吾「開運!なんでも鑑定団」に出演!
香取慎吾「開運!なんでも鑑定団」に出演! - (C) テレビ東京

 香取慎吾が、「開運!なんでも鑑定団」3月2日の放送回に依頼人として登場することが決定した。

【画像】可愛い!稲垣・草なぎ・香取の幼少期ショット

 放送中のドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京・毎週月曜よる10時~放送)で主演を務める香取。「開運!なんでも鑑定団」では、登場口から現れ、「すごい! 本物ですね! まさか、なんでも鑑定団にくるとは!」と依頼人として出演することに驚き、MCの今田耕司も「オレもよ。なんでも鑑定団で共演するとは!」とびっくり。同じくMCの福澤朗は、「デビュー間もないころ以来だ」と約30年ぶりの共演に感激する。

ADVERTISEMENT

 香取が鑑定を依頼するお宝は、香取が「おじさんと女の子」と呼んで自宅に飾っている大きなペア人形。アンティーク家具を売っているインテリアショップで見かけて一目惚れしたが、売り物ではなかったため、店主にお願いしたが譲ってはもらえず。その後、ドラマ「人にやさしく」に出演が決まり、家のセットに入ったところ、そこにペア人形が飾られていた。香取は「おわぁぁぁぁあ!」とビックリして運命を感じ「どうか! もうこんな出会いと縁はないです!」と改めて何度もお願いして、ついにお店の人が譲ってくれたという。クリスマスに友だちが集まったときには、サンタさんの帽子をかぶせたりして楽しんでいるそうだ。

 香取のお宝に続き、スタジオにはネットオークションで手に入れたという近代彫刻家のお宝も登場。アーティストとしても活躍する香取は、20年以上もの歳月をかけてひとつの作品を制作したという彫刻家の紹介VTRを観て、「(創作意欲を)かき立てられますよね」と語り、「僕、結構一発でなんでも作っちゃうんですけど、時間をかけて思いを込めるには(お宝の作者が20年以上も時間をかけたように)あそこまでっていうのも挑戦してみたい」と心揺さぶられた様子を見せる。さらに、まさかの鑑定額に香取が目を見開いて言葉を失ってしまうお宝もあるという。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

「開運!なんでも鑑定団」3月2日回はテレビ東京にてよる8時54分~9時54分放送

テレビ東京制作局:水野亮太プロデューサーコメント

香取慎吾さんが「開運!なんでも鑑定団」のスタジオにやってきてくださいました! 番組冒頭、お持ちいただいたお宝を鑑定する前のゲスト紹介VTRに慎吾さん・少年時代の写真が登場するのですが、そこにはまるでお宝のような超絶笑顔が! 仰天鑑定額モノの貴重写真もぜひご覧いただければと思います! お宝は運命的な出会いをしてご自宅に飾られているものだそうなのですが、鑑定を通してご本人も「知らなかった!」という驚きの真実が明らかになります。さらに今回、慎吾さんには番組の最後までご一緒いただいて、依頼人のみなさんにお持ちいただいたお宝の鑑定を見届けていただきました。岡本太郎やアメリカンポップアートの巨匠・バスキアに憧れて絵を描かれている「アーティスト・香取慎吾」はどのような視点でお宝を見つめるのか、この貴重シーンにもぜひご注目いただければ幸いです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT