ADVERTISEMENT

今田美桜、山田涼介主演ドラマ「セミオトコ」に出演!

今田美桜
今田美桜 - 提供:テレビ朝日

 人気若手女優の今田美桜が、7月クールのドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)に出演することが決定した。

【写真】山田涼介、美しきセミの王子様に!

 本作は、都心からは少し離れた郊外にあるアパート「うつせみ荘」が舞台。地中から羽化しようとしたセミは、上から落ちてきたアラサー女性・由香の下敷きになりそうになるが、彼女の華麗な“避け”によって一命を取り留める。どこか寂しそうな由香のことが気になったセミは、「この人を笑顔にしたい」と願ううちに人間の姿に。セミは命が尽きるまでの7日間だけ、「うつせみ荘」で由香と一緒に暮らすことになる。山田涼介Hey! Say! JUMP)が人間になったセミ役、木南晴夏が由香役を務める。

ADVERTISEMENT

 今作で今田が演じるのは、「うつせみ荘」の住人で、デザイナーを夢見て服飾系の専門学校に通う熊田美奈子。かわいらしい見た目とは裏腹にズバズバ物事を言うが、「うつせみ荘」の住人たちからはとても愛されている。

 今田は、「木南さんとは以前に『花のち晴れ~花男 Next Season~』でご一緒しました。一緒にお芝居をするのがとても楽しかったので、またお会いできるのが楽しみです」とコメントを寄せている。また、「熊田美奈子は、デザイナーを夢見て博多から出てきた女の子。劇中で博多弁がポロポロ出ちゃうシーンがあるのですが、わたしも福岡出身なので、ちょっと楽しみにしているんです(笑)」と語っている。

 ドラマドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」「SUITS/スーツ」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」と話題作への出演が続く今田。今後の活躍に目が離せない。(編集部・梅山富美子)

金曜ナイトドラマ「セミオトコ」は7月26日よりテレビ朝日系にて毎週金曜よる11時15分~0時15分に放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT