ADVERTISEMENT

濱田龍臣「ウルトラマンR / B」湊3兄妹と生変身!エゴサも予告

初日舞台挨拶もしっかり見ていた濱田龍臣
初日舞台挨拶もしっかり見ていた濱田龍臣

 俳優の濱田龍臣が9日、都内で行われた『劇場版ウルトラマンR / B セレクト!絆のクリスタル』の公開記念舞台あいさつに登壇し、平田雄也小池亮介其原有沙ら、劇中の“湊3兄妹”と共に生変身を披露した。この日のイベントには武居正能監督も出席した。

【画像】4人で変身!ウルトラマンたちも駆け付けた!

 本作は、ウルトラマンシリーズ初となる兄弟が変身する特撮ドラマ「ウルトラマンR / B(ルーブ)」の劇場版。家族の絆を支えにそれぞれの夢を模索する、湊3兄妹の激闘を描く。

ADVERTISEMENT

 ウルトラマンジード/朝倉リク役で出演する濱田は、前日に行われた初日舞台あいさつには登壇しなかったが「実は(様子を)観ていたんです」と告白し、「その時もたくさんのお客様が入っていただいているのを見て(いましたが)、今日は出る側として皆さんの熱を、直に感じることができてうれしいです」と満面の笑み。また、湊3兄妹との初めての共演シーンを振り返り、「アットホームで素敵な家族。仲良くなってくれてうれしいばかりです」としみじみと語った。

002
4人で生変身! 其原有沙、小池亮介、平田雄也、濱田龍臣

 この日は4人で変身ポーズも生披露し、会場にウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョ、ウルトラマンジード プリミティブを呼び出した。其原は、グリージョとしての生変身は初体験だといい、「緊張する」と話していたが、グリージョが現れると「格好いい」と大喜びで、互いに見つめ合う場面も。その様子を目の当たりにした濱田は「ヒーローが並び立つって胸熱だなっていつも思います」と笑顔を見せた。

ADVERTISEMENT

 そして、小池が本作の反響を知るためにエゴサーチをしているという話題から、リク役の濱田も「リクくんもめっちゃエゴサするので、よろしくお願いします。いろいろハッシュタグがあるのも把握しておりますので……」と呼び掛け。丁寧ながら、暗にSNSでの拡散を要求する口ぶりに、小池が「こえーな」と怯えてみせると、濱田は「『深淵を見ているとき、深淵もまたこちらを見ている』と言ったりもするので」とファンの動向を常にチェックしているかのような発言を重ね、観客の笑いを誘っていた。(取材:錦怜那)

『劇場版ウルトラマンR / B セレクト!絆のクリスタル』は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT