ADVERTISEMENT

坂口健太郎、サプライズケーキに感激!佐久間由衣&山本舞香が祝福

特製ケーキを囲む山本舞香、坂口健太郎、佐久間由衣
特製ケーキを囲む山本舞香、坂口健太郎、佐久間由衣

 俳優の坂口健太郎が2日、都内で行われた『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席し、共演者の佐久間由衣山本舞香から特製ケーキでお祝いされ、感激の表情を見せた。

仲良し!坂口健太郎&佐久間由衣&山本舞香!【写真】

 本作は、息子であることを隠して父親とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数が1,000万を超えたブログをもとにした感動作。この日の舞台あいさつでは、7月11日に28歳の誕生日を迎える坂口を佐久間と山本、そして会場のファンがサプライズで祝福。坂口は特製ケーキを口に運んで「今年28歳を初めて祝われました」と笑顔で感想を口にした。

ADVERTISEMENT

 イベント前の楽屋で、自ら誕生日が近いことをアピールしていたという坂口。「楽屋で、今日はバースデーイベントかな? なんて言ったら、『ないと思うよ』って」と山本から冷たくあしらわれたそう。一方、山本はサプライズがバレないよう苦労した様子で「自分から言うし、知っているのかなって思った」と振り返った。

 また、2人について坂口は、佐久間と山本との共演は「両手に華でした」と笑みを浮かべる。佐久間とは「(本作のキャンペーンで一緒に)いろいろ地方を回らせてもらえて仲良くなれた」と述べ、山本については「僕も人見知りで、最初はあまり話せなくて。でも、芝居に関する話をしているときに、まわりのことをすごく見ている人だなと思った」と印象を明かした。

 その言葉に山本は「(坂口に)最後はおんぶまでしてもらって、甘えられるお兄ちゃんになってくれた。さっきも私たちが話していたら会話に入ってきて、女の子の話にも入ってこられる人。(本人も)女の子として話している」と素顔を紹介。続けて「この3人で恋愛映画を撮ったら、(この映画と)ぜんぜん違う映画になりそう。坂口さんを奪い合う展開で、ドロドロ系。3人ともタイプが違うから面白くなると思う」と提案すると、坂口も「やってみたい!」とノリノリな様子を見せた。(取材・文:名鹿祥史)

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』は公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT