ADVERTISEMENT

早織「時効警察」SPにカメオ出演 結婚にオダギリジョーからうれしい言葉

12年ぶりに「時効警察」にカムバックする真加出くん(早織)
12年ぶりに「時効警察」にカムバックする真加出くん(早織) - (C)テレビ朝日

 女優の早織が、9月29日に放送されるスペシャルドラマ「時効警察・復活スペシャル」(夜9時~11時5分・テレビ朝日系)にカメオ出演することが27日、テレビ朝日より発表された。早織は2007年に放送されたシリーズ2弾「帰ってきた時効警察」で新人警察官・真加出役として出演しており(当時は小出早織)、同シリーズ約12年ぶりのカムバックとなる。SPドラマでは時効管理課を離れ県警総務部に所属しており、結婚間近という設定となっている。

【写真】「時効警察・復活スペシャル」記者会見の模様

 本シリーズは、総武警察署・時効管理課の霧山修一朗(オダギリジョー)が、交通課の三日月しずか(麻生久美子)を相棒に、時効になった事件を“趣味”で捜査するさまをシュールな笑いを交えて描くミステリー。早織演じる真加出は、「帰ってきた時効警察」に新レギュラーメンバーとして登場。真面目で純粋だが、バッグ代わりに渋いタバコ銘柄の紙袋を愛用したり、テトラポットを購入しようとしていたり、お近づきの印にミカンの缶詰を配るなど、マイペースでトボけた味わいを持つ不思議キャラとして人気を博した。

ADVERTISEMENT

 10月11日スタートの新シリーズ「時効警察はじめました」(毎週金曜夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系で放送※一部地域を除く)のクレジットには早織の名がなく落胆するファンの声もあったが、SPドラマでカムバック。時効事件の捜査のため県警を訪れた三日月とバッタリ遭遇し、感動的な再会を果たすという。

時効警察
12年経っても相変わらずタバコの銘柄の紙袋を愛用する様子の真加出くん(右)

 早織は、真加出の行く末を気にかけていたファンに対して「ありがとうございます!! 真加出くん、出ないのかなあ……とわたしも気になっていました」とメッセージを寄せ、「奇跡! さまざまなご尽力をお察ししました」とSPドラマでのカメオ出演に大喜び。久々に入った「時効警察」の撮影現場を「わたしが私生活で結婚していたことを知ったオダギリさんが、『親戚の子がお嫁に行っちゃったみたいだ……』と言ってくださったのが、ほっこりしてうれしかったです」と感慨深げに振り返っている。

ADVERTISEMENT

 シリーズ初のSPドラマとなる「時効警察・復活スペシャル」では、アメリカ・FBIから帰国し総武署・時効管理課に舞い戻った霧山が、三日月、新人刑事の彩雲真空(あやくも・まそら/吉岡里帆)らと共に、24年前に発生した「浦島ガソリンスタンド火災事件」の捜査に挑む。メインゲストとして武田真治が出演し、“71歳にして40代の肉体を持つ男”として大人気のタレント・美魔王藤原にふんする。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT