ADVERTISEMENT

斎藤工“レジェンド童貞”役で入念なウラ設定!

すごい設定…
すごい設定…

 俳優の斎藤工が7日、都内で行われた映画『魔法少年☆ワイルドバージン』公開記念舞台あいさつに登壇。“レジェンド童貞”役として出演する斎藤は、役の裏設定をいくつも考えて撮影に臨んだそうで、その入念な役作りや役にかける思いに、主演の前野朋哉は「怖い人なんじゃないかなと思った」と印象を語った。この日は佐野ひなこ芹澤興人田中真琴濱津隆之宇賀那健一監督も来場した。

映画『魔法少年☆ワイルドバージン』予告編

 本作は「童貞のまま30歳を迎えると魔法使いになる」という都市伝説をテーマにしたラブコメディー。保険会社で働く2人のサラリーマンと女性社員を中心にした、奇想天外な物語が展開する。

ADVERTISEMENT

 伝説の童貞魔法使い・高橋を演じた斎藤は、「朝一から観る映画ではないと思っていますが、みなさん、どういうつもりで昨日の夜に目覚ましをかけたのかな……」と疑念を抱きつつも、「よろしくお願いします」と和やかにあいさつ。

 撮影前は裏設定を自ら作ったそうで、「禁欲しすぎてキンタマが2個爆発した設定にしたい」「精子が心中して髪の毛に浮き出る。それが白髪」などと提案したところ、宇賀那監督から「めっちゃ面白い」とすべてにOKが出たことを明かした。また、本番直前の前野に「(キンタマを)握らせてください」とお願いしたことも自ら暴露すると、「あたたかかったです」と笑顔も見せた。

斎藤工

 前野は「何を言ってるんですか」と照れ笑いしながら、「工さんが最初、白髪で爪も白く塗られて“レジェンド”として来られた時に、その覚悟とか、レジェンドたる説得力がすごくて、怖い人なんじゃないかなと思った」とぶっちゃけ。さらに、「キンタマをつかまれるところも、毎回言葉(アドリブのセリフ)も違うし、キンタマも触ってくれたり、くれなかったりして、結局本番で何をしてくるかわからない状態だったので、めちゃくちゃドキドキしてました」と緊張感に包まれた(?)現場を振り返った。

ADVERTISEMENT

 そんな下ネタ満載の本作。撮影では定食屋を借りて行うこともあったというが、斎藤は「最初は、お店の方たちも『映画の撮影で自分の店が使われるんだ!』と興奮気味だったんですけど、いざ芝居が始まると、僕が机の上に乗って“社会の窓”を開けまして、ここから(ビームが)出ています、みたいなことをやっていたら冷めていったんですよね」と状況を説明し、「本当に申し訳ない」と陳謝していた。(取材:錦怜那)

映画『魔法少年☆ワイルドバージン』は全国順次公開中

映画『魔法少年☆ワイルドバージン』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT