ADVERTISEMENT

岡田健史、チャラい大学生役!浜辺美波演じるオタク娘の彼氏候補

浜辺美波との化学反応に期待!
浜辺美波との化学反応に期待! - 提供:日本テレビ

 2021年1月にスタートする菅野美穂主演のドラマ 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、毎週水曜よる10時放送)で岡田健史が、浜辺美波演じる“彼氏が出来ない娘”水無瀬空の彼氏候補となる“チャラい大学生”入野光役を担当することが発表された。

【写真】岡田健史、スーツ姿がまぶしい!

 本作は「ロングバケーション」など数々の大ヒット恋愛ドラマを手掛けてきた脚本家・北川悦吏子による作品。“恋愛小説の女王”と呼ばれた44歳でシングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧(菅野)と、筋金入りの漫画好きで新刊を読むことやコミケに向けたコスプレの準備に忙しく彼氏が出来ない20歳のオタク大学生・空(浜辺)のトモダチ母娘が「私たち、恋をしよう!」と動き出す。

ADVERTISEMENT

 岡田ふんする入野光は空と同じ大学に通う大学生で、後光がさすほどのイケメンであり、 頭も良くいろいろとパーフェクトな存在というキャラクター。不特定多数の女子から誘いがあるが本命の相手はおらず、実は隠された一面を持ち、そのことで空と不思議な関係になっていく……。

 脚本を読んだ感想を問われた岡田。「自分の本質を隠しながら生きている人間って、今の時代たくさんいるだろうなと感じました。きっと光もその中の1人ですし、そんな光と重なる部分が自分にもあると思いました。僕が演じる光をとおして、多くの矛盾の中で生きる強き同志たちの “光”となれたらと思いました」

 絵を描くことや木彫り、掃除などの分野について「ある種のオタク」だという岡田は視聴者に向けて「ウチカレのチームが生み出す化学変化でこの世を明るく照らしていきます。ぜひご覧ください」とメッセージを送っている。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT