ADVERTISEMENT

『ベルセルク 黄金時代篇』ついに完結!オールナイト上映会に観客は大盛り上がり!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
左から、櫻井孝宏、岩永洋昭、行成とあ、三宅健太
左から、櫻井孝宏、岩永洋昭、行成とあ、三宅健太

 25日、映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』公開記念3部作イッキ観オールナイト上映が新宿バルト9で行われ、声優の岩永洋昭櫻井孝宏行成とあ三宅健太がファンの前に登場した。

映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』場面写真

 世界中にファンを持つ三浦建太郎の人気コミック「ベルセルク」の中でも特に人気の高い「黄金時代篇」を完全映画化した本作。この日のイベントでは新生鷹の団の幹部ゾッド(声優:三宅)がナレーションを担当し、「新宿バルト9に集った愚かな人間どもよ、ゾッドである!」というあいさつに集まったファンは大喜び。

ADVERTISEMENT

 もともとは映画『ベルセルク』シリーズのWEBラジオ「ベルセルク・ラジオ『鷹の団勧誘部』」内での櫻井の提案から生まれたという本イベント。「『降臨』は3部作の最後だから何とかして盛り上げたいと思って。オールナイトでの一挙上映が実現できて本当にうれしいです」と櫻井は笑顔でコメント。

 いよいよ『降臨』を含む三部作の上映が間近となり、桜井が「今日は特別な夜なんできっと眠れないと思います。楽しみにしてください」と観客の期待をあおると、岩永も「(最終章の)声を入れたのは結構前でしたが、待ち焦がれたというか、いよいよこの時が来たという感じ」と感無量。そして岩永は、これから朝まで映画を観続ける観客たちに向かって、自身が演じるガッツの声で「さあみんな、気合入れていくぞ!」とはっぱをかけていた。(取材・文:壬生智裕)

映画『ベルセルク 黄金時代篇 III 降臨』は2月1日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT