ADVERTISEMENT

「刀剣乱舞」荒牧慶彦が特撮ヒーローに!三菱の冷蔵庫を擬人化

「冷蔵庫の食材は俺が守る!」
「冷蔵庫の食材は俺が守る!」

 三菱電機の冷蔵庫のプロモーションの一環として、冷蔵庫が特撮イケメンヒーローになった動画コンテンツ「仮面レイトー瞬」が公開された。舞台「刀剣乱舞」(山姥切国広役)など2.5次元俳優として活躍する荒牧慶彦が、ヒーローの仮面レイトー瞬(瞬レイト)を演じている。

【動画】荒牧慶彦が必殺技キメてます「仮面レイトー瞬」

 「仮面レイトー瞬」は、食材をむやみに冷凍させる冷凍怪人の出現で買ったばかりの食材の鮮度がどんどん落ちていくという現象に主婦たちが頭を悩ませているところに、正義の味方である仮面レイトー瞬が現れるというストーリー。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
冷凍怪人

 荒牧が演じる仮面レイトー瞬は、氷点下なのに凍らせない独自の技術で食材の鮮度を長持ちさせることができる「氷点下ストッカーD」、冷凍なのにサクっと切れて無駄なく使うことができる「切れちゃう瞬冷凍」という必殺技を持っているキャラクター。チルドなハートの持ち主なため、自身の冷凍技術が薄れてしまうような女性との出会いを自ら禁じているという。

 「かっこよく、でも面白い作品となっていると思います」と自信をのぞかせる荒牧は撮影を振り返り、「アクション面ではそこまでの苦労はなかったんですが、ヒーロースーツを着ているときに動きに制限がかかってしまって手を曲げたり伸ばせなかったりしたので、そういう面では大変でした」とコメント。「初めてヒーロースーツを着たのですが、似合っていると思っていただけたら幸いです。瞬のいくつかの必殺技。キメキメで撮ったので注目してくださいね!(笑)」とメッセージを送っている。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
荒牧慶彦×中尾隆聖

 また、冷凍怪人役の声を担当したのは「それいけ!アンパンマン」のばいきんまんなどで知られる中尾隆聖。中尾は「こだわりは怪人の特徴的な笑い方です。戦いのシーン等、楽しんで観てください」と作品をアピールしている。(編集部・海江田宗)

荒牧慶彦出演「仮面レイトー瞬」 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT