ADVERTISEMENT

金子大地、甲斐翔真も!松本穂香主演作にネクストブレイク俳優が集結

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
注目俳優ずらり!キャスト陣
注目俳優ずらり!キャスト陣 - (C) 2020『君が世界のはじまり』製作委員会

 女優の松本穂香が主演を務める映画『君が世界のはじまり』(2020年夏公開)の追加キャストが発表され、金子大地甲斐翔真らネクストブレイク必至な若手俳優陣の出演が明らかになった。

『君が世界のはじまり』特報映像

 『おいしい家族』のふくだももこ監督がメガホンを取った本作は、ふくだ監督自身が執筆した小説「えん」「ブルーハーツを聴いた夜、君とキスしてさようなら」を再構築し、一本の映画にした作品。『リンダ リンダ リンダ』『愚行録』などの向井康介が脚本を手掛け、大阪の端っこの寂れゆく町で燻りながら生きる高校生たちの青春を描く。

ADVERTISEMENT

 このたび、松本演じる主人公・えんの幼なじみである琴子を『ミスミソウ』などの中田青渚が演じるほか、『ブラック校則』『ここは退屈迎えに来て』の片山友希が母親が家を出ていったことを無視し続ける父親に鬱屈とした思いを抱える純役、「おっさんずラブ」のマロ役で注目を浴びた金子大地が純と関係を持つ東京からの転校生・伊尾役、「仮面ライダーエグゼイド」で知られる甲斐翔真が琴子に密かに思いを寄せるサッカー部キャプテンの岡田役で出演することが明らかになった。

 さらに、ロックバンド・NITRODAY小室ぺいが、琴子が一目惚れする相手・ナリヒラ役で演技に初挑戦することも発表に。あわせて、それぞれのキャラクターにフォーカスしたイメージクリップと、特報映像も公開となった。劇中では、注目の若手俳優陣が THE BLUE HEARTS の名曲「人にやさしく」を披露するシーンも登場するとあり期待が高まる。(編集部・吉田唯)

キャストコメント全文

■中田青渚(琴子役)
私が演じた琴子は口も態度も悪いですが、自分の気持ちに正直で、周りの人から、琴子の生き方が羨ましいと思われるような女の子です。普段の私は、琴子のように自分の気持ちに正直な人を羨ましく思っているので、琴子を演じることは新鮮であり、挑戦でした。監督や松本さんと撮影前から2人の関係性について何度も話し合い、大切に作りました。一瞬で過ぎ去ってしまう青春時代の儚さや苦しさがぎゅっと詰まっている作品になっていると思います。

■片山友希(純役)
5人、3人と奇数で集まることが多かった。心の中で2.2.1や2.1で分かれると、いつも私が余るんやろうなと思っていた。実際そうだった。仲良い子はいたけど、親友や幼馴染みといった特別な子は今もいない。その寂しさを知って、ずっと隠していた感情を声に出そうと思いました。

ADVERTISEMENT

■金子大地(伊尾役)
ブルーハーツはもともと好きでよく聴くんですが、やっぱり最高だなと改めて思いました。台本を読んだ時に面白いと感じたことが映像にもしっかり出ていて、皆さんにも伝わると思います。僕の演じる伊尾はすごく繊細な人物だと思いました。簡単に伊尾のことを説明するのは難しいのですが、とにかく僕も葛藤しながら演じました。みんなでこの作品のために一生懸命作った作品なので是非観ていただきたいです。

■甲斐翔真(岡田役)
あの時みたいに何にも縛られず自由に生きたいなぁなんて青春時代を思い出すこともあると思います。そんな華やかな青春のイメージとはまた違った、思春期の高校生たちのリアルなもがきがこの映画から見えたらいいなと思います。誰にも言えないこと、言葉にできないこと、人それぞれ悩みがあると思います。悩むということがいかに人を育てているか、僕はこの作品で気付きました。たくさん悩んでたくさん想い出を増やしていきたいですね。

■小室ぺい(ナリヒラ役)
今回この作品を通して、青春時代というものがなんとあまりに痛々しいものであるかを数年ぶりに追体験することになりました。窓の外で止まったままの空、本当にそれがすべてだった日々。でもあの時感じていた、痛みやら焦りやら涙やら全部にまとめて火をつけた時、僕らは残った灰の中からやさしさを拾い集めることができるんじゃないか。そういう希望があるこの映画が好きです!是非皆さんよろしくお願いします。

松本穂香主演『君が世界のはじまり』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT