ADVERTISEMENT

「中学聖日記」岡田健史の笑顔も!出会い前描くスピンオフが切なすぎ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
話題沸騰!岡田健史(今年10月に撮影)
話題沸騰!岡田健史(今年10月に撮影)

 放送中のドラマ「中学聖日記」のスピンオフムービーが、TBSの公式YouTubeチャンネルで公開中。主人公・聖(有村架純)に出会う前の晶(岡田健史)ら中学生4人組の青春を捉えた同映像に視線が集まっている。

切ない…スピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」

 「中学聖日記」は、片田舎の中学校を舞台に10歳年下の教え子・晶に惹かれていく中学校教師・聖の禁断の恋を追うヒューマンラブストーリー。聖と晶の切ない恋模様だけでなく、晶役に抜てきされた岡田のイケメンぶりが話題となっている。

ADVERTISEMENT

 ドラマ初回放送前に公開されたスピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」は、タイトルどおり聖と恋に落ちる前の2014年の夏を舞台に、晶といつも一緒のメンバーたちのキラキラとした日常を描いた作品。水鉄砲や花火で遊ぶ4人の姿が、柔らかな映像で紡ぎ出されている。

 ドラマ前半の晶は自分でも恋心を制御できず、抱えきれない思いに悩み苦しむシーンが多かったが、このスピンオフにはまだ恋を知る前の晶の無邪気な笑顔も収められている。ドラマ本編が進むにつれてまた新たな味わい方ができる内容となっており、SNS上には「切ない」「エモすぎる」「泣いた」といった声が続々。22日時点で120万回再生を突破している。

 スピンオフムービーの監督を務めたのは、岩井俊二監督からも高い評価を受ける現役大学生監督の松本花奈。17歳で撮影した映画がゆうばり国際ファンタスティック映画祭で審査員特別賞と観客賞に輝き、今年4月にはドキュメンタリー番組「情熱大陸」でも特集された映像業界の注目株だ。2019年新春公開のオムニバス映画『21世紀の女の子』では橋本愛が出演する一編「愛はどこにも消えない」を手掛けている。(編集部・吉田唯)

火曜ドラマ『中学聖日記』初回放送に先駆けスピンオフムービー公開【TBS】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT