ADVERTISEMENT

早見沙織、南こうせつ作曲「みっちりねこ」主題歌ダンスに興味津々

「みっちりねこ」で声優を務める早見沙織と本渡楓
「みっちりねこ」で声優を務める早見沙織と本渡楓

 アニメ「みっちりねこ」のDVD発売記念イベントが2日、東京ジョイポリスで行われ、声優を務めた早見沙織本渡楓、アイドルグループ・です。ラビッツ井上裕介NON STYLE)、ゆりやんレトリィバァ、スペシャルゲストとして主題歌を担当した南こうせつが出席した。

「みっちりねこPOP」プロモーションビデオ

 「みっちりねこ」は、2012年にウェブコミックで連載以来、コミック連動ゲームアプリや、プロモ動画などで人気を博したキャラクター・みっちりねこのアニメ化作品。2018年1月にMXテレビで放送がスタートすると、中村悠一神谷浩史櫻井孝宏ら人気声優らが出演し、大きな話題となった。

ADVERTISEMENT

 作品には、かわいらしいネコたちが多数登場。リボン役の早見は、「わたしは(中村悠一演じる)カラフルちゃんが好きです。デザインが素敵でどんな服でも似合いそうですよね」と笑顔で語ると、本渡は「わたしは、はにーくんが好き。どんな画面でも『ぶーん』と飛んでくる姿は、とても癒しになります」と、ネコたちにメロメロの様子だった。

 一方で、本作に声優として参加した井上やゆりやんは、あまりにもアフレコがあっさりしていたので不安だったという。井上が「本当にこれでいいの? と思うぐらいあっさりしていた」と収録を振り返ると、ゆりやんも「声を合わせるというより、ただ読んだだけ」と語り、笑いを誘っていた。

 またイベント後半には、アニメの主題歌「みんなみっちりねこねこにゃお」の作曲を務めた南が、スペシャルゲストとして登場。もともと、ゆりやんのことが大好きで、主題歌の話があったときは「やるやる」とノリノリだったという南だが、この日、実はオファーを受けたときは「酔っ払っていた」と告白していた。

 そんな南の見つめるなか、ゆりやんと「です。ラビッツ」が主題歌を生歌で披露し、ご機嫌なダンスに場内は大歓声。南が「感動しました。世界に行けます!」と大絶賛すると、早見も「みんなで歌いたくなる曲ですね。家だったら踊っていました」と興奮気味。一方、芸人の先輩でもある井上は「1番はすごく良かったけれど、2番になったら、ゆりやんがハアハアしていましたよね」と独特の感想を述べると、ゆりやんも「ご存知かもしれませんが、わたしデブなんですよ」と返して会場を笑わせていた。(磯部正和)

DVD「アニメみっちりねこ」は発売中(価格:2,000円+税)

『みっちりねこPOP』プロモーションビデオ ~にゃーにゃー大作戦~(CV:中村悠一) » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT