ADVERTISEMENT

ミキ亜生『ライオン・キング』ティモン役を兄と猛特訓

見た目もティモンっぽい!?
見た目もティモンっぽい!?

 ディズニー最新作『ライオン・キング』プレミアム吹き替え版で、ティモン役を務めたお笑いコンビ・ミキ亜生がインタビューに応じ、ティモンを演じるにあたって、相方で兄の昴生と猛特訓したことを語った。

【動画】佐藤二朗、ミキ・亜生らが「ハクナ・マタタ」を生披露!

 ディズニーの名作アニメーションを、実写もアニメーションも超えた超実写版としてよみがえらせた本作。ティモンといえば、主人公シンバが父を亡くした失意の中で出会う、陽気なミーアキャット。相棒のイボイノシシ、プンバァと共に人気のキャラクターだ。

ADVERTISEMENT
ミキ亜生

 オーディションでティモン役に抜てきされた亜生は「(自分も)売れたな! と。ホンマにこれは売れたぞと。本当に大好きな作品やったので、率直にめちゃくちゃうれしかったですね」と大喜び。「歌も歌わせてもらって、これはうれしい。子供がはよできたら、自慢したい。将来、お父さんの声やでって言いたい」と声を弾ませた。

 役づくりで「アニメーションはめちゃくちゃ観ました。劇団四季さんも観ました」といい、「(声優の)三ツ矢(雄二)さんがアニメーションの声優をやられていたので、そこに近づけるじゃないですけど、そことのギャップがあると入ってこないんじゃないかというのもありましたし、なるべくティモンを邪魔せんような、寄せる感じで練習をしました。ずっとお風呂場で言ったりとか」と亜生。

ミキ亜生

 ディズニー好きの兄・昴生からは厳しい指導があったそうで、「お兄ちゃんに『おまえ、ちょっとティモンやってみ』とか急に言われてやって『違う! それ“ミキ亜生”でしゃべってるわ! ティモンはそんな言い方せえへん!』みたいな練習をしていました」と明かした。

ADVERTISEMENT

 劇中では「ハクナ・マタタ」などで見事な歌声を披露しているが、「3曲歌わせてもらっているんですけど、ティモンの感情が全部違うので、それが難しかった。今までカラオケでしか歌ったことなくて、感情を歌に乗せるなんてことしたことなかったので。それは難しかったですね」と振り返っていた。(取材・文:編集部・中山雄一朗)

ミキ亜生

映画『ライオン・キング』は公開中

佐藤二朗、ミキ・亜生らが「ハクナ・マタタ」を大合唱!映画『ライオン・キング』大ヒット記念イベント » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT