ADVERTISEMENT

横浜流星がチア実演!『チア男子!!』トレーニングに密着したドキュメンタリー

「公開記念 チア男子!! Road to BREAKERS!!」より
「公開記念 チア男子!! Road to BREAKERS!!」より - (C)朝井リョウ/集英社・LET'S GO BREAKERS PROJECT

 映画『チア男子!!』の撮影の裏側に迫ったドキュメンタリーDVD「公開記念 チア男子!! Road to BREAKERS!!」から、ダブル主演を務める横浜流星中尾暢樹をはじめ、チアリーディング未経験だったキャスト陣の3か月を超えるトレーニングに密着した場面写真が公開された。

キュートな髪型の横浜流星も!【フォトギャラリー】

 朝井リョウの同名小説を基にした映画『チア男子!!』は、怪我をきっかけに柔道をやめた大学生の晴希(横浜)が、親友の一馬(中尾)とともに男子チアチームを結成して大舞台に挑む姿を描く青春ストーリー。

ADVERTISEMENT

 5月10日の映画公開と同日に発売される同DVDでは、映画のパフォーマンスシーンの撮影に向け、7人のキャスト陣がチアリーディングのトレーニングに悪戦苦闘する日々に密着。公開された場面写真でも真剣な表情で練習に励むキャスト陣の姿が捉えられており、一切CGに頼らず、実演にこだわったパフォーマンスシーンへの期待が膨らむ。

 同DVDのナレーションを担当した晴希の姉役の清水くるみは、収録を終えて「チアリーディングのトレーニングのことは撮影期間から聞いていましたが、こうやって映像で見ると私たちの想像を絶するような苦しさがあったんだろうなと改めて思いました」と感動した様子を見せた。(編集部・吉田唯)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT