ADVERTISEMENT

『フラ・フラダンス』公開日&追加キャストが決定!特報映像も公開

『フラ・フラダンス』で声優を務める美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里(左から)
『フラ・フラダンス』で声優を務める美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里(左から) - (C)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ

 福島県いわき市に実在するスパリゾートハワイアンズのダンシングチーム、通称・フラガールを描くオリジナルアニメーション映画『フラ・フラダンス』の公開日が、12月3日に決定。美山加恋富田望生ら、4人の追加ボイスキャストが発表され、キャストボイス初お披露目となる特報映像も公開された。

【動画】オリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』特報

 本作は、フラガールの新入社員・夏凪日羽と同期の仲間たち、彼女たちを取り巻く人々との絆を描く物語。すでに発表されている福原遥ディーン・フジオカ山田裕貴に加え、ストイックな実力派・鎌倉環奈に美山、笑顔あふれるムードメーカー・滝川蘭子に富田、ハワイ出身で少しおっとり、マイペースなオハナ・カアイフエに前田佳織里、そして、踊るのは大好きだが笑顔が苦手な白沢しおんに陶山恵実里、という4人が加わり、新人ダンサー5人が揃った。また、いわき市の市長・清水敏男も声優として参加している。

ADVERTISEMENT

 公開された特報映像では、日羽を演じる福原の「新入社員、夏凪日羽。わたし、フラを仕事にします」というナレーションから始まり、新人フラダンサー5人のそれぞれの個性あふれるセリフと表情が紹介。さらに、山田演じるフラガールのマネージャー・平和人のシーンや、ディーン演じる先輩社員・鈴懸涼太の「絶賛社内恋愛中」という、意味深なセリフなど、新人フラガールと彼女たちを取り巻く人々のドラマが感じられる要素が詰め込まれた内容になっている。(高橋理久)

追加キャスト4人のコメント全文

◆美山加恋/鎌倉環奈役

 この作品が公開されるのをいまかいまかと待っていました!
 今回演じさせていただいた鎌倉環奈ちゃんと同じく私もフラダンス経験者ですが、改めてフラはいろんな人の心を繋げてくれる素敵な踊りだと感じました。
 環奈はフラダンスに対して誰よりも真剣であるからこそ、ついつい自分にも人にも厳しくなりすぎてしまう女の子ですが、初めての同僚である日羽たちと出会い変化していきます。
 フラダンスを通してそれぞれのキャラクターが自分と向き合い、成長していく、とても心温まる作品です。
 沢山の方にこの作品が届きますように。

ADVERTISEMENT

◆富田望生/滝川蘭子役

 ひとりの女の子の大切な人生を、声だけで寄り添うことは、頭で考えるとなかなか難しいものでしたが、“見覚えのある情景”や、“私とフラダンスとの思い出”を重ね合わせることで、匂いまで感じられたかのようなアフレコでした。
 アニメーションって楽しい…!

◆前田佳織里/オハナ・カアイフエ役

 この度オハナ・カアイフエ役を演じさせて頂くことになりました。前田佳織里です!
 オーディションで資料を拝見させて頂いたときから、「こんなに元気が出る素敵な作品に関われたら幸せだな」と思っていたので、とても嬉しいです!天真爛漫で周りを明るくしてくれるオハナちゃんの魅力をお伝えできるよう、そして『フラ・フラダンス』を精一杯盛り上げていけるよう頑張りたいと思います!レッツフラ!

◆陶山恵実里/白沢しおん役

 ずっと行きたくて憧れていたスパリゾートハワイアンズに、この作品を通して関わり深く知ることができて本当に嬉しいです。
 演じさせていただいたしおんちゃんは、コンプレックスに悩みながらも前に進もうと努力するとてもピュアで繊細でまっすぐな女の子です。彼女は自分と重なる部分が多く、とても共感しながら寄り添い精一杯演じました。
 そして、彼女達の成長していく姿に沢山勇気を頂きました。
 昨今、下を向きたくなる様な事が多い世の中ですが、少しでも多くの方に元気や笑顔、上を向いていただける作品となりますよう心から願っております。

オリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT