ADVERTISEMENT

ネタバレしがちなトム・ホランド、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でも誰と共演しているか教えてもらえず

「僕は何でもみんなにしゃべっちゃうんだ」と素直に認めているトム・ホランド
「僕は何でもみんなにしゃべっちゃうんだ」と素直に認めているトム・ホランド - Han Myung-Gu / WireImage / Getty Images

 うっかり秘密を漏らしがちなトム・ホランド(スパイダーマン役)は、映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』でも誰と共演しているのか教えてもらえなかったという。監督の一人であるジョー・ルッソが、インドで行われた『エンドゲーム』のプレスイベントで明かした。

【画像】『アベンジャーズ/エンドゲーム』32名の生死がわかるポスター一挙

 秘密主義で知られるマーベルに「おしゃべり」だとしてマークされているトムは、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でも脚本を読ませてもらえず。昨年BBCのトーク番組「ザ・グラハム・ノートン・ショー」に出演した際には、「僕は撮影現場で俳優たちや女優たちと共演するわけだけど、彼らはテニスボール(※視線の参考用)だったんだ。だから『ハーイ、あなたはスパイダーマンと一緒のシーンがある?』ってみんなにメールした。『ノー』って返信が来たら、『オッケー! わかった!』って40人とかの出演者リストからその人の名前を消して……」と共演者かもしれない人たちにせっせとメールを送り、自ら謎を解明しようとしたと打ち明けていた。

ADVERTISEMENT

 そんなトムだけに、さらにたくさんの秘密があるという『エンドゲーム』でもやっぱり脚本を読ませてもらえなかったそう。ジョー監督は「トムに脚本は渡さなかった。教えたのは彼のセリフだけ。彼には誰を相手に演技しているのかすら、知らせなかったんだよ」と告白。「彼にはそのシーンで何が起きているのか、とても曖昧な言葉を使って描写しただけなんだ。彼は口を閉じておくのがとても苦手だからね」と続けて会場を沸かせた。

 ジョー監督は『インフィニティ・ウォー』のプロモーションでトムとベネディクト・カンバーバッチ(ドクター・ストレンジ役)を組ませたのは、ネタバレ対策だったと Entertainment Tonight に語ったこともある。「ベネディクトは彼にとってプレスツアーの素晴らしいパートナーなんだ。ベネディクトはネタバレにならないようにしゃべることや、トム・ホランドを監視するのがとてもうまいから」。『アベンジャーズ/エンドゲーム』は4月26日に日米同時公開される。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT