ADVERTISEMENT

土屋太鳳、青春映画から卒業宣言!『春待つ僕ら』で集大成

いい笑顔!土屋太鳳
いい笑顔!土屋太鳳

 女優の土屋太鳳が15日、都内で行われた青春映画『春待つ僕ら』公開“Anniversary”舞台あいさつに登壇し、青春映画からの卒業に言及した。

土屋太鳳、北村匠海ら仲良しキャスト陣!【写真】

 2015年の朝の連続テレビ小説「まれ」でヒロインを演じた土屋。「朝ドラをやる前と後で役柄のタイプが全然違っていて、(2015年から)キラキラした青春(もの)が多くなった」という土屋は、「高校生は3年で卒業」であることから、この日のイベントでは「卒業式に参加する気分です」とあいさつした。

ADVERTISEMENT

 「わたしも女優として3年間、制服を着させていただいて、集大成というか、卒業作品なのかなと思いながら撮影させていただいた」と同作に込めた熱い思いを打ち明けると、「その作品が無事にお届けできることは嬉しいです」と安堵の笑みをこぼした。

 そして、「今日、この観客の皆さまの景色をわたしは一生忘れません。すごくキラキラしていて美しいです。本当にうれしいです」としみじみと語ると、「パワーをいただきました。これを女優人生の栄養にして、大切に抱きしめていきたいと思います」と心を込めた。

 何をするにも一人の“ぼっち女子”美月(土屋)の運命が、バスケと仲間を愛する4人の男子との出会いにより変わっていくさまを描いた同作。イベントには、北村匠海小関裕太磯村勇斗杉野遥亮稲葉友平川雄一朗監督も来場し、和気あいあいとした雰囲気の中で、撮影時のエピソードトークや、撮影の合間に行っていたというパーティーゲーム「ワードウルフ」を実施し、会場を盛り上げた。(取材:錦怜那)

映画『春待つ僕ら』は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT