ADVERTISEMENT

吉川晃司、激シブ!仮面ライダーのおやっさん役をニヒルに演じる!白いスーツが粋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
まっ白なスーツがとてもお似合いです!
まっ白なスーツがとてもお似合いです!

 ミュージシャンで俳優の吉川晃司が、自身も出演する特撮テレビドラマ「仮面ライダーW(ダブル)」の挿入歌「Nobody's Perfect」を担当することになり、20日、そのミュージックビデオの撮影風景が東映東京撮影所でマスコミ向けに公開された。

映画『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010』

 吉川がふんするのは主役・仮面ライダーWの師匠的存在の鳴海荘吉。仮面ライダーW誕生の鍵を握る重要な人物だ。撮影所屋上で公開されたのは、まっ白なスーツとつば付き帽子の衣装をニヒルに着こなした吉川が、若いライダーたちを振り返るというシーン。小雨が降る中、苦み走った表情でハードボイルドな演技を披露していた。また撮影の合間にはスタッフと笑い合う和やかなシーンも見られた。

ADVERTISEMENT

 その後の囲み取材に応じた吉川は、「脚本を見せてもらい、番組のテーマに沿った曲作りを心掛けました。若いライダーが壁を乗り越えて成長していくのが今回のテーマ。監督からは、おやっさんが若い連中の背中を押してやるようなメロディーと歌詞にしてくれと頼まれました」と楽曲に込めた思いを語った。また、歴代ライダーで好きなのはとの質問に、「やっぱ仮面ライダー1号。仮面ライダースナックのスナックだけを捨てる人間がいて禁止になりましたよね。やっぱ永遠のヒーローですよ」と感慨深げに語り、「(殺陣のときなど)若い連中を使うみたいに『こうやってこうやって、はいすぐ本番!』みたいなところがあって苦労した」と撮影秘話を明かした。

 「仮面ライダーW」の挿入歌「Nobody's Perfect」は、吉川と仮面ライダーのコラボレーション楽曲。CDは1,260円(税込み)、今回撮影されたDVD付きCDは1,890円(税込み)でエイベックス・エンタテインメントより6月30日発売。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT