ADVERTISEMENT

活躍続く平祐奈『honey』ヒロインも好演

平祐奈(写真は今年3月に撮影)
平祐奈(写真は今年3月に撮影)

 昨年『未成年だけどコドモじゃない』『忍びの国』など話題作への出演が相次いだ平祐奈。公開中の映画『honey』では赤髪の不良・鬼瀬大雅(平野紫耀)にビビりまくるへたれな女子高生・小暮奈緒を演じている。

【写真】平祐奈、居眠り中…映画『honey』より

 同作は鬼瀬から結婚を前提に付き合ってほしいと申し込まれ、断りきれずに交際するはめになった奈緒の恋模様を描いた作品。『ピーチガール』などの神徳幸治監督がメガホンを取っており、横浜流星水谷果穂高橋優らが出演している。

ADVERTISEMENT

 ロングへアを20センチもカットして“ザ・少女漫画”のヒロインという役どころを担当した平。イケメンに愛されるちょっぴり天然なゆるふわ系女子の奈緒は、ともすれば反感を買うこともありえそうな役だが、天真爛漫な笑顔を随所にちりばめて好演。

 映画を観た人たちからは「奈緒が変わろうとしているのが、すごくグッと来ました」「祐奈ちゃん鬼かわいい」「気取らない演技がいい」といった感想が寄せられている。今年11月に20歳の節目を迎える平の今後の活躍にも注目したい。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT