ADVERTISEMENT

佐野岳、月9初出演!「絶対零度」で新境地

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第3話に出演する佐野岳
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第3話に出演する佐野岳 - (C)フジテレビ

 俳優の佐野岳が、23日に放送されるフジテレビ系連続ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(毎週月曜21時~)第3話にゲスト出演することが決定した。佐野は初となる月9出演に「デビューしてから“月9”というドラマの枠は夢の一つだったので、そこに出演できるというのはとても光栄です。今回はゲストですが、いずれはレギュラーとして出演したいので、そこへの一歩だと思って撮影に臨んでいます」と意気込みを語っている。

【写真】佐野岳の映画デビュー作

画像テキスト
ドSな婦警・小田切(本田)との絡みに注目

 「2011年度ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに選出され、2013年9月公開の 『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』で映画初出演&主演。同年、「仮面ライダー鎧武/ガイム」(テレビ朝日系・2013年10月~2014年9月)でドラマ初主演を果たし、2017年10月クールの日曜劇場「陸王」(TBS系)に出演。竹内涼真演じる陸上選手のライバル、毛塚にふんし、「仮面ライダー」出身同士の共演が話題になった。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
佐野が演じるのは、起業家としての顔も持つエリート学生

 人気シリーズ3弾となる「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」で佐野が演じるのは、名門・私立栄明大学薬学部4年生の湯川司(ゆかわ・つかさ)。大手繊維メーカーの経営者一族に生まれ、自身もカフェバーを経営するなど学生起業家としての顔も持つ設定だ。

 そんな湯川が部長を務めるテニスサークルのSNSグループ宛てに、ある日「復讐してやる」とメッセージが。井沢(沢村一樹)率いる未然犯罪捜査班で割り出された犯罪者が、1年前に自殺未遂を図り今もなお昏睡状態の少女であることが判明する。

 第3話は、本田翼演じる“ミハン”の刑事・小田切の過去が垣間見える“小田切回”になっていると言い、佐野は以下のように見どころを語っている。「個人的には『陸王』などで自分のことを知ってくださっている視聴者の方々のイメージとはガラッと変わった感じにはなると思います。逆に、知らない方が見たときに自分のことをどういう風に捉えていただけるのか、役者として楽しみですし、いい意味で視聴者の方々をだましたいです。でも、自分のことを嫌いにならないでくださいね(笑)」(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT