ADVERTISEMENT

釘宮理恵&田中敦子、キューティーハニーの敵キャラで登場!

キューティーハニー新作に釘宮理恵
キューティーハニー新作に釘宮理恵 - (C) Go Nagai/Dynamic Planning-Project CHU

 漫画家・永井豪の人気作を再びアニメ化する「Cutie Honey Universe」に、人気声優の釘宮理恵田中敦子の2人が参加することが明らかになった。釘宮と田中は、キューティーハニーが戦いを繰り広げる敵キャラクターの声を務める。

「Cutie Honey Universe」場面写真

 本作は、美少女アンドロイド・キューティーハニーこと如月ハニーが、自身に内蔵されている世紀の発明「空中元素固定装置」を巡り、犯罪結社・パンサークローと戦いを繰り広げる姿を描く。如月ハニーの声を坂本真綾が務め、パンサークローの首領・シスタージル役を田中が、その従者・タランチュラパンサー役を釘宮が担う。

ADVERTISEMENT

 田中は「今回『Cutie Honey Universe』でシスタージルを演じさせていただけることは、声優人生にとってのご褒美のように感じています」と出演を喜んだ。釘宮も「タランチュラパンサー役で参加させていただきます。精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします!」とコメントしている。

画像テキスト
キービジュアルはハートがモチーフ!-(C) Go Nagai/Dynamic Planning-Project CHU

 今回、2つのハートを使用した新しいキービジュアルが公開された。中央にはキューティーハニーの姿があり、1つのハートには如月ハニーと変身後のハニーたちが揃い、もう1つの逆さにしたハートには白いバラを持って不敵にほほ笑むシスタージルの口元が描かれている。

 今作はハニーの変身後の声を内田真礼黒沢ともよ田村ゆかり花澤香菜三森すずこと人気声優が担当することが決定している。(編集部・梅山富美子)

アニメ「Cutie Honey Universe」はAT-Xで4月8日21時より、TOKYO MX で4月9日19時より、BS-11で4月11日25時より放送

※初出時の見出しに誤りがありましたため3月12日19時55分に修正いたしました。深くお詫び申し上げます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT