ADVERTISEMENT

志尊淳、CMで初の老けメイク挑戦に「不思議な感覚」

これが志尊淳!?
これが志尊淳!?

 志尊淳が、初の老けメイクに挑んだ明治安田生命保険相互会社のCM「50年前のオレ」篇(放映中)から、志尊のコメントが公開された。

【写真】老けメイク姿の志尊淳

 昨年に引き続き志尊がCMキャラクターとして起用されている同CMでは、CGを一切使わず、4時間かけて完成させた“老けメイク”のみですっかりおじいちゃん姿になった志尊が、何気なく立ち上がろうとして転びそうになる場面から始まる。そんなおじいちゃんの転倒を助けるのは、ギターを背負ってレトロな80年代風ファッションに身を包んだ「50年前の自分」の姿の志尊。おじいちゃん役と昭和の若者役の一人二役をうまく演じ分けている。

志尊淳

 志尊は、「初めて特殊メイクを施しました。自ら近くで見てもわからないくらいにリアルな仕上がりで、50年後の自分に会えたような不思議な感覚でした。想像できなかった50年後の姿に向き合うことで、自分自身もいろいろなことに向き合うきっかけになりました」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT