ADVERTISEMENT

田中圭の優しいほほ笑み!主演作『mellow』場面カット

田中圭、魅力的だ~
田中圭、魅力的だ~ - (C) 2020「mellow」製作委員会

 いま最も勢いのある俳優・田中圭が主演を務める映画『mellow メロウ』(1月17日公開)から、田中ふんする生花店の店主・夏目誠一が優しいほほ笑みを浮かべる印象的なカットが公開となった。

【写真】田中圭が魅力的すぎる!<全4枚>

 『パンとバスと2度目のハツコイ』『愛がなんだ』など恋愛映画の旗手として知られる今泉力哉監督が手掛ける本作は、好きな花の仕事をしながら穏やかに暮らしている主人公・夏目(田中)と、廃業寸前のラーメン屋を営む女店主・木帆(岡崎紗絵)を中心としたさまざまな恋愛模様が展開する。

ADVERTISEMENT

 公開されたのは、穏やかな表情で花を選ぶ夏目や、木帆のラーメン屋で、2人が談笑する姿を捉えたカット。姪っ子・さほ(白鳥玉季)と仲良く並んでラーメンを食べている様子など、夏目の優しさが伝わってくるものとなっている。さらに、白い花束を持ち、微笑みながら川辺を歩く印象的なカットも。

 主演の田中について今泉監督は、「田中さんは、格好良く映りたいとかの欲がなく、どうやって自分がいたら良いのか、常に作品のことを1番に考えてくれる本当にすばらしい方です。作品のことをちゃんと理解していてくれているので、田中さんは夏目をただの良い人にするのではなく、人間っぽさを持たせてくれました」と絶賛。また、「アイデア段階ではこんなにモテる予定じゃなかったんだけどなあ、夏目誠一」と監督に言わせる程の魅力を発揮しているようだ。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT