ADVERTISEMENT

松田龍平、満島真之介に「絡みづらい」と本音ポロリ

満島真之介に「タイプ違いすぎ」と引く松田龍平
満島真之介に「タイプ違いすぎ」と引く松田龍平

 俳優の松田龍平が8日、都内で行われた映画『散歩する侵略者』完成披露上映会に満島真之介と出席し、「結構絡みづらい」と本音をこぼした。この日は、長澤まさみ長谷川博己高杉真宙恒松祐里前田敦子児嶋一哉光石研前川知大(原作)、黒沢清監督も来場した。

【動画】長澤まさみ、松田龍平をビビらせる

 本作は前川知大率いる劇団イキウメの人気舞台の実写映画化。一家惨殺事件が発生した町で、数日間行方を消したのち別人のようになって帰宅した真治(松田)とそんな夫に戸惑う妻(長澤)を中心に、世界が終焉に向かう恐怖を描いたサスペンス。

ADVERTISEMENT
散歩する侵略者
松田龍平に絡む満島真之介

 劇中、引きこもりの青年を演じた満島は、この日も「世界で一番日焼けした引きこもりだと思っています。こんなに散歩が大好きなアクティブな青年(自分)が、引きこもりの役を演じるという最高の機会を与えてもらいました」とご機嫌にあいさつ。

 一方の松田は、「(映画の)大半が怒っていて、精神的にも肉体的にも疲れた」と話す長澤との撮影現場を振り返り、「長澤さんのエネルギーだけが灯というか、(僕に)エネルギーが全然なかったので」とぽつぽつと打ち明けながら、「僕なのか、宇宙人なのか? という感覚にとらわれるくらい不思議な経験でした」と静かに胸中を語った。

 そんな中、侵略者が人間の大切な概念を奪うという劇中設定をふまえ、MCから「誰のどんな概念を奪いたい?」と質問された満島は、「松田龍平さんの落ち着きの概念を奪いたい。(僕は)本当に落ち着きがないんですよ。(今もじっと)立っていられなくて」と吐露し、「落ち着きを取った龍平さんがどうなるかも見たい」とも希望した。すると松田は、「損なんですよね……。実際には心の中では大忙しな状態なのに、それが伝わらないから、それはそれで大変だよ」と優しく論した。

ADVERTISEMENT

 しかし、その後も「(二人を)足して二で割るのが一番いい気がする。どうですか?」とムチャな提案をしたり、似ていない自分のものまねをしたりする満島に、ついに松田の本音がポロリ。「今の俺のものまねですか?」と苦笑いすると、「タイプが違い過ぎて、結構絡みづらい。苦手ですね……」とぶっちゃけ。会場が笑いに包まれると、満島も笑うほかないようだった。(取材:錦怜那)

映画『散歩する侵略者』は9月9日より全国公開

長澤まさみ、松田龍平をビビらせる「本当に怖かった」 映画『散歩する侵略者』完成披露上映会part1 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT