ADVERTISEMENT

水球で肉体美キラリ!山崎賢人、筋肉増も「50点」と低評価

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
「肩や足が筋肉痛です」と笑った山崎賢人
「肩や足が筋肉痛です」と笑った山崎賢人

 フジテレビ系で放送中のドラマ「水球ヤンキース」に出演している俳優の山崎賢人が1日、お台場の同局で行った取材会で、自身の特訓の成果を「50点」と厳しく採点した。

山崎賢人の爽やかな制服姿!フォトギャラリー

 日本初となる水球をモチーフとした本ドラマは、今の時代には失われつつある「男気」を心に秘めた熱きヤンキー稲葉尚弥(Hey! Say! JUMP中島裕翔)が通称カス校と呼ばれる高校に転校してきて、ひょんなことから水球を行うことになる……という物語。山崎ふんする三船龍二は水球の実力者だが、ある理由から水球とは距離を置くことになり、カス校水球部発足に情熱を燃やす尚弥たちとの間に壁を作っている人物だ。

ADVERTISEMENT

 そんな龍二のキャラクターについて「もともとスタッフの方とも、クールでかっこいい役にしたいねという話になったんです」と明かす山崎は、「でも龍二がなぜそんなにクールな役になったのかということは、第3話(8月2日放送予定)でわかるようになっています。だから3話は絶対に観てもらいたいですね」と力強く語った。

 龍二は水球経験者という役柄であることから、筋トレや水球の練習に余念がないという山崎。「劇中では、速くて強いシュートを打たないといけないので、肩が痛くなるまで何回もシュート練習をやりました。筋トレもしているので、筋肉もだいぶついてきたな、という実感があります。やはり水球選手はすごい体なので、筋肉がつかないとそれらしく見えないですからね」と自負する山崎だったが、「肩や足が筋肉痛です」と笑いながら付け加えた。

 さらに「まだまだ試合もできないし、巻き足(注:立ち泳ぎの足の使い方)も続けられない。撮影はできても、本当の試合になったらすぐにギブアップしてしまう」と自身にやや厳しめの評価を下した。

 現在19歳の山崎だが、「いつまで制服が着られるのかわからないですが、年齢に合っているうちは着られるものはどんどん着ておかないと、と思います。(制服姿は)まだイケると思います」と笑ってみせた。(取材・文:壬生智裕)

ドラマ「水球ヤンキース」は毎週土曜日23時10分よりフジテレビ系にて放送中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT