ADVERTISEMENT

がん闘病中の小林麻央、退院日決める 子供たちは「心の栄養」

退院を決意した小林麻央(2014年撮影)
退院を決意した小林麻央(2014年撮影)

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんのため闘病中のアナウンサー小林麻央(34)が28日、ブログを通じて、自宅に帰るための退院日を決めたと明かした。

【写真】海老蔵とマスク姿でツーショット

 この日の更新で、甘酒の写真と共に「工夫しながら、栄養を摂っています」とつづった小林は、「今、何が必要か。やはり子供達を感じられる環境だと思います。心の栄養」と心境を吐露。そのうえで「帰っても、自分のことすらしきれない不安はありますが、思い切って退院日を決めました」と告白した。

ADVERTISEMENT

 具体的な日程は公表していないが、「先生方も回復の力を信じて下さっているので私も信じて、一歩進みます」と医師にも相談済み。自らを鼓舞するように「えいえいおーー!」と締めくくっている。

 肺や骨などにがんが転移していること、ステージ4の状況であることを公表している小林は、昨年12月20日のブログで再び入院していることを発表。今月19日には、飲食ができるような状態まで回復しつつあり、退院を目標としていることを報告していた。(西村重人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT