ADVERTISEMENT

矢田亜希子、月9で織田裕二と14年ぶり共演!「とーっても嬉しかった」

矢田亜希子「SUITS/スーツ」に出演!
矢田亜希子「SUITS/スーツ」に出演! - (C)フジテレビ

 織田裕二主演のフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ」に矢田亜希子がゲスト出演し、織田と14年ぶりに共演することが明らかになった。

いろいろ起こる…「SUITS/スーツ」第8話予告編【動画】

 同名の米人気ドラマを原作にした「SUITS/スーツ」は、主人公の敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と、ワケありの天才フリーター・鈴木大貴(中島裕翔)が、バディを組んで活躍する姿を描いた弁護士ドラマ。織田と中島のほか、パラリーガル・聖澤真琴役の新木優子、甲斐の秘書・玉井伽耶子役の中村アン、大貴の悪友・谷元遊星役の磯村勇斗、遊星の妹・砂里役の今田美桜、パートナー弁護士・蟹江貢役の小手伸也、甲斐の上司・幸村チカ役の鈴木保奈美らが出演している。

ADVERTISEMENT
矢田亜希子

 矢田は26日放送の第8話に、集団訴訟の原告団代表・水原美咲役で出演する。織田とは2004年10月期に放送された月9ドラマ「ラストクリスマス」以来14年ぶりの共演となり、月9ドラマに出演するのは「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年1月期)以来、約5年ぶり。「主演が織田さんということで、オファーを頂いた時はとにかくうれしかった」とオファー時の心境を振り返った矢田は、「織田さんは全然変わらないですね」と14年ぶりの共演に触れ、「撮影の合間などでは、織田さんとたくさん思い出話をさせて頂いて楽しかったです(笑)」と撮影現場でのエピソードも明かした。

SUITS/スーツ

 矢田はオフィシャルブログでも出演を報告しており、「14年前の月9、ラストクリスマスで共演した織田裕二さんとの再会が、とーっても嬉しかったな☆」と大喜び。同ドラマではヒロインとして織田と対峙した矢田だが、14年の時を経て「SUITS/スーツ」ではどのような共演を見せるのか? 矢田演じる美咲は原告団の代表ながらも、ある秘密を抱えている女性で、物語の鍵を握る人物となる。(清水一)

ADVERTISEMENT

矢田亜希子コメント全文

Q:オファーを受けた際の気持ち
主演が織田さんということで、オファーを頂いた時はとにかくうれしかったです。

Q:主演の織田裕二さんとは「ラストクリスマス」以来、14年ぶりの共演となりましたが?
14年もたっているんですけど、織田さんは全然変わらないですね。空気感も、昔を思い出しますし、「ラストクリスマス」では濃密な時間を一緒に過ごさせて頂いた方なので、本当に14年前にタイムスリップした感覚です。撮影の合間などでは、織田さんとたくさん思い出話をさせて頂いて楽しかったです(笑)。久しぶりに共演させて頂いて、改めて織田さんは、安心感があって、ゆだねられる方だなと思いました。何年たっても、やっぱり織田さんはステキでした。

Q:演じる美咲について
原告団の代表なんですが、ある秘密を抱えていて、代表として前に出なければいけないにも関わらず、内心ビクビクしている女性です。そんなにセリフが多くなかったので、現場以外で織田さんとたくさんしゃべりました(笑)。

Q:出演を楽しみにしている方々へのメッセージ
私自身、「東京ラブストーリー」を見ていて、今回の「SUITS/スーツ」で27年ぶりに共演された織田さんと保奈美さんを見て、カンチとリカのその後を見ているような気持ちになりましたので、「ラストクリスマス」をご覧頂いていた方にはもちろんこのドラマ「SUITS/スーツ」の役設定が一番ですが、どこかでほんの少しだけでも健次と由季(「ラストクリスマスで織田さんと矢田さんが演じた役名)を思い出して頂いて、懐かしい気持ちになって頂けたらと思います。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT