ADVERTISEMENT

叶姉妹、キューティーハニーコスで永井豪にファビュラスキス!

両手に花! 叶姉妹からキスを受ける永井豪
両手に花! 叶姉妹からキスを受ける永井豪

 漫画家・永井豪とタレントの叶姉妹叶恭子叶美香)が24日、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2018」内で行われたアニメ「Cutie Honey Universe」のスペシャルステージに出席、キューティーハニー仕様の特注衣装で登壇した叶姉妹は、原作者の永井を挟んでほおに熱いキス。みごとないでたちに永井は「すごいですね。フィギュアが歩いてきたみたいで」と大感激だった。

【画像】今度のキューティーハニーはカッコかわいい!

 「デビルマン」「マジンガーZ」など数々の名作を生み出した永井豪の「画業50 周年記念企画」を飾る「Cutie Honey Universe」は、永井の代表作のひとつである「キューティーハニー」の新作アニメ。あらゆる姿に変身できる「空中元素固定装置」を内蔵した美少女アンドロイド・キューティーハニーが、犯罪結社・パンサークローと戦いを繰り広げる。

ADVERTISEMENT

 永井と叶姉妹は、昨年末の冬のコミックマーケットで叶姉妹が販売したイラスト集に永井が寄稿するなど親交が深く、永井は「以前から大ファン。初めてお会いできた時は本当に嬉しかった」と述懐。この日、恭子はハニーの宿敵シスタージルに、美香はハニーふんして登場しており、“ファビュラス”なコスプレに永井も「完璧」と太鼓判。2人の熱いキスを受けてデレデレだった。

 そんな永井について、美香は「初めてお会いした時からお優しくて。わたしがちょっと(空気が)乾燥していたのでせきをすると気遣ってくれたり。本当にジェントルマンな方だなって思いました」と出会いを回顧。コスプレは「すべて特注。スペシャルオーダー」だといい、「ウィッグも何十種類とそろえて、最終的にわたしがこれがいいのではと選んだら、姉がカットしてくれ、スタイリングもしてくれました」と明かした。

 その恭子も、役になりきり鞭まで持参。「使い慣れておりますから」と微笑を浮かべたが、「強い女性像」について意見を求められると、「わたし自身は強い者ではないんです」と謙遜。「強さとは優しさや母性。強さとはもっと大きなもので、包み込むようなもの」と持論を展開。また美香も、強い女性像について「宇宙のような心を持っている方。しなやかさ、自由さもあるような方」と述べ、「姉は特に最強だと思います。そういうことが自然に出ているところがすごいです」とコメント。永井から「仲がよいのが伝わってきますね」と声をかけられていた。この日は、主題歌を担当する人気ガールズユニット、A応Pも登壇した。(取材・文:名鹿祥史)

テレビアニメ「Cutie Honey Universe」は4月8日よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT