ADVERTISEMENT

大江アナ、愛川欽也さんにお別れ「これからもずっと大好き」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
15日に肺がんで死去した愛川欽也さん ※画像は昨年のイベント時に撮影したもの
15日に肺がんで死去した愛川欽也さん ※画像は昨年のイベント時に撮影したもの

 15日に肺がんのため亡くなった俳優・愛川欽也さんの訃報を受け、テレビ東京系「出没!アド街ック天国」(土曜・夜9時~)の番組アシスタントとして愛川さんと共演していた同局の大江麻理子アナウンサーが17日、自身のツイッターを更新。「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」とお別れの言葉を送った。

【写真】笑顔の愛川欽也さん

 大江アナは2003年からおよそ10年間にわたって「アド街」アシスタントを担当。「4月15日に、愛川欽也さんが旅立たれました」と報告すると、1995年のスタート以来、番組を引っ張り続けた愛川さんの功績を振り返りながら、「きっと苦しかったに違いないのに1000回スペシャルを楽しそうに収録してから、ふっと姿を消した愛川さん」と名残惜しそうにつづった。

ADVERTISEMENT

 その一方で、突然のお別れについて「ちゃきちゃきの江戸っ子、潔くて温かくてちょっとせっかちな愛川さんらしい、お別れだったと思います」と前向きな心境も明かした大江アナ。悲しみを隠すように「格好良すぎて、改めて惚れました。キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」と故人をしのんだ。

 愛川さんは15日の午前5時11分、自宅療養中のところ肺がんのため死去。80歳だった。所属事務所によると、故人の遺志により、すでに近親者のみで密葬を執り行ったという。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT