ADVERTISEMENT

山下智久、アニメーション&アンドロイドに!「Nights Cold」MV公開

どんな姿でもかっこいい山P
どんな姿でもかっこいい山P

 山下智久の新曲「Nights Cold」のミュージックビデオ(以下、MV)が、Sony Music(Japan)のYouTubeチャンネルで公開された。

【動画】山P、アニメーション&アンドロイドに!「Nights Cold」MV

 山下がメインキャストの一人として出演する、Huluオリジナルドラマ「THE HEAD」のエンディングテーマ曲に使用されている本楽曲。ドラマの世界観も大切にしながら、スリリングな人生を恋愛に例えて山下自身が作詞したもので、MVでは、山下が初のアンドロイドとアニメーションになっている。

ADVERTISEMENT

 山下は、MVついて、「準備の段階からすごく時間をかけさせていただいた大切な作品になっており、初めて僕自身がアンドロイド、そしてアニメーションにもなりました! 『掴めそうなのに、離れていく愛。そんな愛を渇望する自分は一体何者なのか、本当に自分が求めている物は何なのか。。。』そんな思いを込めて作詞した今回の曲を、“アンドロイドが人間に禁断の恋をしてしまう”という儚いストーリーで表現しております。アンドロイド山下は、実際に顔の型も取り、ボディも1から作成していただき、とてもハイクオリティーでフォトジェニックなアンドロイドに仕上がっていると思います。実写・アンドロイド・アニメーション3つの融合をぜひ楽しんでいただければと思います」と語っている。(編集部・梅山富美子)

「Nights Cold」は7月15日発売

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT