ADVERTISEMENT

内田裕也、樹木希林さんに感謝「見事な女性でした」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
内田裕也が追悼コメント
内田裕也が追悼コメント - Jun Sato / WireImage / Getty Images

 9月15日に亡くなった女優・樹木希林さん(本名・内田啓子)の夫でミュージシャンの内田裕也が20日、コメントを発表した。

【画像】樹木希林さんをサポートする孫娘の内田伽羅

 「最期は穏やかで綺麗な顔でした。啓子 今までありがとう。人を助け 人のために祈り 人に尽くしてきたので 天国に召されると思う。おつかれ様。安らかに眠ってください。見事な女性でした」

 樹木さんと内田は1973年に結婚したが、長年別居生活を送る独特の夫婦関係で知られていた。樹木さんは、茶道教室の先生を演じた映画『日日是好日』(10月13日公開)の7月末に行われた完成披露イベントで、茶道に触れることによって感じたことを聞かれ「もし、縁があってこの地球上に戻って来ることがあったら、小さな茶室を設けて、夫と向き合って、静かな人生を送りたいなぁ……という気持ちになりましたね」と語っていた。(編集部・小松芙未)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT