ADVERTISEMENT

瀧本美織、5人組ガールズバンド「LAGOON」結成!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
瀧本美織がボーカルを務める5人組ガールズバンド「LAGOON」
瀧本美織がボーカルを務める5人組ガールズバンド「LAGOON」

 女優の瀧本美織が5人組ガールズバンド「LAGOON」(ラグーン)のボーカルとして、歌手活動を開始することが明らかになった。今後の目標について、瀧本は「いつかはアリーナや東京ドームのような大きなところでも、ちゃんと人に届く熱いパフォーマンスができるようになること」と語った。

【写真】瀧本美織、ベネチアで大粒の涙…

 ソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」からデビューを果たす「LAGOON」。すでにカフェ店員、一児のママ、学生、救急救命士というさまざまな職業に就く他のバンドメンバーが発表されていたが、ボーカルについては女優の「M」としか明かされていなかった。

ADVERTISEMENT

 “MIORI”としてバンドに参加することになった瀧本は「ロックやバンドに触れるのは初めてなのでまだまだこれからですが、初めて生バンドの演奏で歌った時の気持ち良さは今でも覚えています。メンバーと出会ってまだ日は浅いですが、時間ではないと思うので、これからどんどん音を通じて絆を深められたらと思っています」と意気込んだ。

 11月26日発売のデビュー曲「君の待つ世界」は、10月4日よりスタートするテレビアニメ「まじっく快斗1412」(読売テレビ・日本テレビ系)のオープニングテーマに決定している。

 瀧本は、2010年のNHK連続テレビ小説「てっぱん」で主演に抜てきされ、昨年公開の映画『風立ちぬ』ではヒロインの声を演じた。10月からは、日本テレビ系のバラエティー番組「another sky-アナザースカイ-」でテレビ番組初司会に挑戦するなど活動の場を広げている。(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT