ADVERTISEMENT

新スパイダーマンの悪役確定!青春テイスト満載の映像に主演俳優も大感激!

コミコン2016

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
出来が良すぎて自分もビックリ? 新スパイダーマン俳優トム・ホランド
出来が良すぎて自分もビックリ? 新スパイダーマン俳優トム・ホランド

 新たなスパイダーマンの活躍を描く『スパイダーマン:ホームカミング(原題) / Spider-Man: Homecoming』の本編映像が、米サンディエゴで開催中のコミコン・インターナショナル(以下、コミコン)内で行われたマーベルスタジオのパネルディスカッションで初披露された。

【写真】全米オタクたちの本格派コスプレ!

 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でデビューを飾った、トム・ホランド演じるスパイダーマンことピーター・パーカーの活躍を描く本作。この日、6,000人を超えるコミコンファンの前に登場したトムは、『シビル・ウォー』のセリフそのままに「やあみんな」とあいさつをしてみせ、喝采を浴びた。

ADVERTISEMENT

 ステージには『COP CAR/コップ・カー』などを経て本作に大抜擢を受けた新鋭ジョン・ワッツ監督も登壇。本作について「15歳の少年について語った、ストレートなハイスクールムービーだ。思春期真っ只中の彼の成長を追うことになるんだ」と説明。続けて、まだ撮影が始まって10日ほどという本編映像を公開した。

 映像は、歴代「アベンジャーズ」メンバーの卒業アルバム写真の紹介からスタート。学園の高嶺の花を意識しながら、教師の目を盗んで化学の時間にウェブ作りに勤しむなど、高校生とスーパーヒーローとの二重生活に奮闘するパーカーの姿をコメディータッチでつづった内容に会場は爆笑に包まれた。また映像の最後に、悪役ヴァルチャーが登場するとファンからはより大きな歓声が。始めて映像を目にトムも映像の出来に「めちゃくちゃ最高じゃないか!」と大喜びだった。

 パネルの司会者が『フェリスはある朝突然に』などのジョン・ヒューズ作品の影響を指摘するとワッツ監督も同意。ストレートな青春映画を匂わせるテイストに期待が高まる。

 この日は、トニー・レヴォロリ、ジェイコブ・バタラン、ローラ・ハリア、ゼンデイヤら若手キャストたちも出席した。(編集部・入倉功一)。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT