ADVERTISEMENT

長澤まさみの父親に佐藤二朗!王道ラブストーリーにムロツヨシも出演!

佐藤二郎がまさかの長澤まさみの父親役!
佐藤二郎がまさかの長澤まさみの父親役! - (C) 2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

 山田孝之長澤まさみが主演する映画『50回目のファーストキス』(6月1日公開)の追加キャストが発表され、長澤ふんするヒロインの父親役で佐藤二朗が出演することが明らかになった。ほかにも、監督を務める福田雄一の作品に常連のムロツヨシなど豪華キャストが発表された。

【動画】キス寸前!山田孝之×長澤まさみ『50回目のファーストキス』特報映像

 本作はハワイを舞台に、プレイボーイの大輔(山田)が、過去に事故に遭い、記憶が一晩でリセットされてしまうという記憶障害を抱えている瑠衣に一目惚れするという王道ラブストーリー。

ADVERTISEMENT

 今回の発表では、大輔の親友のウーラ山崎役のムロのほか、大輔がアルバイトをするツアーガイド会社の上司・味方和彦役として勝矢、記憶障害の姉・瑠衣を献身的に支える筋トレ好きな弟の藤島慎太郎役として太賀、大輔に密かな恋心を抱く同じツアーガイド会社の同僚の高頭すみれ役として山崎紘菜、瑠衣の主治医の名取医師役として大和田伸也、そして、娘である瑠衣の幸せを願うがゆえに、彼女が事故に遭った日の出来事を毎日同じように繰り返せるように努力する一癖ある父親・藤島健太を佐藤が演じることが明らかになった。

 佐藤は今回の出演について「何の冗談だ。ははん。さてはドッキリだな。壮大なドッキリだな。なに?! 山田孝之と長澤まさみ?!……本気か? 福田よ、本気なのか? なに?! 俺も出る?!……ドッキリだな、やはり」と映画出演をドッキリだと思っている様子。ムロは「ずっと続けばいいと思えた撮影の日々、ただ何よりも思い出されるのは、福田雄一がつくってくれた山田孝之とのお芝居でした。深夜ドラマとはまた違う、新たな福山田ムロをご覧いただければ幸いです」と福田組の新たな一面をアピールした。

画像テキスト
ティザービジュアル - (C) 2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

 さらに、ティザービジュアルが公開され、ハワイの美しい自然をバックに、愛おしそうに抱き合う瑠衣と大輔が。「明日には 僕を忘れてしまう君へ 明日も初めてのキスをしよう」と毎日の記憶がなくなってしまう瑠衣を想う大輔の印象的な言葉が添えられている。(編集者・梅山富美子)

山田孝之×長澤まさみ『50回目のファーストキス』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT