ADVERTISEMENT

平田広明がプリキュア初参戦!子役・稲垣来泉と映画『プリキュアミラクルリープ』ゲスト声優

平田広明&稲垣来泉が映画オリジナルキャラクターで参戦!
平田広明&稲垣来泉が映画オリジナルキャラクターで参戦! - (C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの新作劇場版『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』のゲスト声優が発表され、ベテラン声優の平田広明(56)と、子役の稲垣来泉(9)が、映画オリジナルキャラクターの声を担当することが明らかになった。平田は「プリキュア」シリーズ初参加。稲垣は声優初挑戦となる。

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』予告映像

 本作は「ヒーリングっど プリキュア」「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」という3世代のプリキュアが集結する劇場版。“今日の世界”に閉じ込められてしまったプリキュアたちが、「明日」をつかさどる小さな精霊ミラクルンを守るため、ある目的のために彼女を狙う、「昨日」をつかさどる精霊・リフレインに戦いを挑む。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
平田広明が演じるリフレインの目的は?(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

 満を持しての「プリキュア」参戦に平田は「17年続くプリキュア作品からお声をかけて頂いたことをとても光栄に思います。役どころが、もしプリキュアの新メンバーですって言われたら、僕に“おじキュア”ができるのかなとちょっと戸惑いましたが、敵役という事で一安心です」とジョーク交じりにコメント。「リフレインのビジュアルや設定を拝見して“クールな2枚目”という、僕が持っている引き出しにはないキャラクターだったので『あれ? 本当に俺なのかな? 俺の名前に似た2枚目声優と間違えてないかな?』と心配しましたが今では身の引き締まる思いです。プリキュアの皆さんの活躍が引き立つよう印象に残るような手ごわい敵を演じられるように頑張ります!」と意気込む。

 監督は、テレビアニメ「ONE PIECE ワンピース」でシリーズディレクターを務めてきた深澤敏則。サンジ役でも知られる平田は、長年仕事を共にしてきた仲でもあり、深澤監督は「長年、平田さんとお仕事をご一緒していく中で、リフレインが醸し出す“哀愁”や“心の機微”を表現できるのは平田さんしかいないと感じていました。平田さんならではの強さだけではないかっこよさにも期待しています」と語っている。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
ミラクルンはなぜ狙われるのか?(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

 また、ミラクルン役の稲垣は、小さなころから「プリキュア」に親しんできたシリーズファン。「オファーを頂いた時、お母さんに『本当に?』と何度も聞いてしまいました。名前も少しだけ私の名前に似ていて嬉しかったです」と喜びを明かし「初めて映画館に行ったのもプリキュアの映画でミラクルライトを振ってプリキュアを応援していたのを覚えています。今年の目標の一つが“声優さんのお仕事に挑戦したい”ということだったので、その夢がプリキュアでかなってとても夢のようです。初めてなので緊張しますが、ミラクルンの表情を見ながら気持ちを理解して精一杯頑張ります!」とコメントしている。(編集部・入倉功一)

『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』は3月20日より全国公開

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT