ADVERTISEMENT

新垣結衣、実は爬虫類を飼育中!脱皮時の一生懸命さにホレボレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ヤモリ科のペットを飼育中の新垣結衣
ヤモリ科のペットを飼育中の新垣結衣

 女優の新垣結衣が27日、NHKスペシャル「生命大躍進」の番組ナビゲーターに起用され、同局で行われた取材会に出席。現在ペットとしてヤモリ科のヒョウモントカゲモドキを飼っているという新垣は、オファーを受けた心境について「ペットを飼っていたり、生き物にはもともと興味があるタイプだったので、楽しみだと思いました」と話し、「(番組の)オープニングで出てくるオオサンショウウオは、うちの子にも似ていて……」と目を輝かせながら、あふれるペット愛を語った。

ガッキー、あふれる爬虫類愛を告白!フォトギャラリー

 ペットのヒョウモントカゲモドキは雌で、ひとり暮らしを始めた7~8年前から飼い始めたという新垣は「そもそも飼うきっかけは手がかからないからだったんですけれど、目がきれいだったり笑ったりしないけど、よく見ていると表情が見える感じがして。あと脱皮するときの一生懸命さとかが、かわいいなと思っています」と愛情たっぷりにコメント。

ADVERTISEMENT

 続けて、「仕事で預けないといけないとき、あんなにちっちゃいし、しゃべらないのに、ぽっかり穴が空いちゃう気がして、存在感があったんだなと。やっぱり生きている物なんだなというのを感じたりはします」とペットとの日々を振り返った。

 同番組では、生命の進化の物語を全3回に分けて放送。新垣が番組ナビゲーターの姉妹を一人二役で務めるほか、CGを駆使したリアルな映像も見どころとなる。番組について「とても面白かったです」と語った新垣は「すっと理解できるというか、難しいお話ではなくて冒険に出るようなイメージです。わくわくする作りになっているなと思いました」と笑顔で語った。(中村好伸)

NHKスペシャル「生命大躍進」は、NHK総合ほかにて5月10日21時より放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT