ADVERTISEMENT

ロシアのおばあちゃんが秘密のお葬式計画に奮闘!『私のちいさなお葬式』12月6日公開

おしゃれなおばあちゃん
おしゃれなおばあちゃん - (C) OOO≪KinoKlaster≫,2017r.

 自分のお葬式準備に奮闘するチャーミングなおばあちゃんを描いたロシア映画『私のちいさなお葬式』の日本公開日が12月6日に決定した。

【動画】『私のちいさなお葬式』予告編

 物語は、村に一つしかない学校で教職を全うし、定年後は慎ましい年金暮らしを送っていた73歳のエレーナ(マリーナ・ネヨーロワ)が、突然の余命宣告を受けるところからスタート。一人息子オレクを心から愛しているエレーナは、都会で仕事に大忙しの彼に迷惑をかけまいと、秘密のお葬式計画を開始する。隣人や元教え子らの助けも得て全ての準備が整うが、いざあの世に旅立とうとする最終章で想定外の事態が持ち上がり……。

ADVERTISEMENT

 聡明で自立したエレーナのお葬式準備には全く悲壮感がなく、役所や遺体安置所に軽やかに出向き、棺桶を台車に乗せて自宅に持ち帰ってくるその姿はユーモラスでこの上なくチャーミング。観客を優しい笑いと涙に包む感動作となっている。第39回モスクワ国際映画祭では観客賞を受賞した。(編集部・市川遥)

映画『私のちいさなお葬式』は12月6日よりシネスイッチ銀座ほか全国順次公開

映画『私のちいさなお葬式』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT