ADVERTISEMENT

マーク・ハミル、ファンへの熱き想いを明かすインタビュー映像

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
マーク・ハミルが偽親役!『ブリグズビー・ベア』
マーク・ハミルが偽親役!『ブリグズビー・ベア』 - (C) 2017 Sony Pictures Classics. All Rights Reserved.

 映画『ブリグズビー・ベア』で主人公の偽親役を務めたマーク・ハミルが、これまで役者を続けることができた原動力としてファンへの熱き想いを語るインタビュー映像が公開された。

マーク・ハミル熱弁!インタビュー映像

 偽の親がこっそり制作していた教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」の熱狂的ファンであった青年ジェームスは、自らその続編映画を制作することで、周囲の人々を巻き込みながら人生の再スタートを切るさまを描く本作。そんな本作のストーリーにちなんで、ハミルは自らの代表作『スター・ウォーズ』シリーズのファンへの想いを明かす。「彼らの情熱には圧倒されるよ。彼らのために役者を続けていると言ってもいい」。

ADVERTISEMENT

 ファンと直接話した際には「妻に出会ったのは“帝国の逆襲”を見た時だった。長女の誕生は“ジェダイの帰還”の時だった」などと声をかけられることで、世代を越えて愛される映画文化の素晴らしさを痛感するという。そのほかにも本作では声優としてのキャリアを活かしたシーンもあり、ハミルは「アフレコが好きなんだ。とても自由だし。アフレコの仕事は見た目とは違う役がくるんだ」とその魅力を述べていた。(編集部・石神恵美子)

映画『ブリグズビー・ベア』は6月23日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか公開

マーク・ハミル熱弁!『ブリグズビー・ベア』インタビュー映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT