ADVERTISEMENT

新田真剣佑&北村匠海『サヨナラまでの30分』に葉山奨之&上杉柊平&清原翔の出演決定!

清原翔&葉山奨之&上杉柊平
清原翔&葉山奨之&上杉柊平 - (C) 2020『サヨナラまでの30分』製作委員会

 新田真剣佑北村匠海がダブル主演を務める映画『サヨナラまでの30分』(2020年1月公開)に、葉山奨之上杉柊平清原翔が出演することが発表された。

イケメンか!ダブル主演の新田真剣佑&北村匠海【写真】

 一年前に死んだバンドミュージシャン・アキ(新田)が遺したカセットテープを、人と関わることが苦手で就職活動も失敗ばかりの大学生・颯太(北村)が拾ったことから物語が展開する本作。テープを再生すると、30分間だけ颯太の体の中身は死んだはずのアキになる。颯太の体を借りたアキは、恋人やバンド仲間に会いに行き……。

ADVERTISEMENT

 アキのかつてのバンド仲間であり、颯太とも関わっていくことなるバンドメンバーのキャストが決定。ギターを担当する山科健太(通称:ヤマケン)役をリアリティー番組「テラスハウス」シリーズのスタジオメンバーとしても知られる葉山、ドラムを担当する重田幸輝役を『一週間フレンズ。』『リバーズ・エッジ』の上杉、ベースを担当する森涼介役をNHK連続テレビ小説「なつぞら」で注目を浴びる清原が担う。

 本作で、葉山はギタリスト役に初挑戦。上杉と清原は、それぞれドラムとベースに初挑戦となる。キャラクター写真も公開され、それぞれの役柄になりきった表情で、本当のバンドメンバーのような雰囲気をかもしだした3人の姿を見ることができる。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■山科健太役:葉山奨之
山科健太役の葉山奨之です。僕が演じる山科健太はバンド内のムードメーカーでありギターを担当します。作品に提供していただいている楽曲がとてもパワフルでカッコいい曲が多く、毎日聴きながら僕自身も役に入り込めています。撮影現場は、同年代でも僕が尊敬している新田真剣佑君、北村匠海君含め、出演者皆それぞれお互いを刺激し合える環境なので、日々リスペクトしながら撮影しています。本当のバンドメンバーのような関係性があり、個々の役割がはっきりとしているので、このままクランクアップに向けて、より一層チームワークを高めていけたらと思います! 「こんな音楽映画観たこと無い!」と思っていただけるような良い作品になるよう、僕も精一杯盛り上げていきますので、ぜひ公開を楽しみにしていてください!

■重田幸輝役:上杉柊平
重田幸輝役として出演させていただくことになりました。皆からは、シゲ! シゲ! と呼ばれています。僕自身、久しぶりに同世代(歳上ですが同世代と強く主張したい)のキャストと作り出す作品に参加できて、スタッフさん、キャスト一同が最高の物を生み出すために同じ方向を向いている感覚にゾクゾクしています。バンド内で、ドラムを演奏しているシゲは、繊細で傷つきやすく、無骨だけどとにかく皆を愛していて、でもその吐き出し方が下手くそな奴です。最初に台本をいただいたときから愛くるしくて仕方ありませんでした。いま現在まだ撮影中ではありますが、心から身を委ねられる最高な尊敬できる仲間たちに出会えたことに感謝します。きっとそれが伝わる作品になっていると思います。

ADVERTISEMENT

■森涼介役:清原翔
森涼介役を演じます清原翔です。今回オーディションを受けさせていただいた段階でバンドをやると聞いて、いつか挑戦してみたいと思っていたので気合いが入りました。決まったときは本当に嬉しかったです。それぞれ個別に楽器の練習をしていたのですが、撮影のクランクイン前にバンドメンバー全員で初めて練習をしたときは、いままでに感じたことのない感覚がありました。この味わったことのない感覚を大切に、撮影に挑んでいます。僕が共演するのは皆さん初めてなのですが、そんなことを感じないくらい楽しく、そして真摯に、映画“サヨナラまでの30分”に取り組んでいます。本当に尊敬できるキャスト、スタッフさんの方々です。期待していてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT