ADVERTISEMENT

テイラー・スウィフトが『レ・ミゼラブル』を落とされた理由!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
Kevin Mazur / Getty Images for Universal Pictures

 映画『レ・ミゼラブル』(2012)のトム・フーパー監督が、人気歌手テイラー・スウィフトをエポニーヌ役に起用しなかった理由をVultureのインタビューで明かした。

【写真】エポニーヌ役のサマンサ・バークス

 テイラーが同作のエポニーヌ役のオーディションを受けていたという話は有名。フーパー監督は「彼女のオーディションは素晴らしかった」と称賛しながらも、「テイラー・スウィフトが人から目を向けてもらえないような女の子だとは思えなかったんだ」とエポニーヌ役とは違うと感じたことを告白した。

ADVERTISEMENT

 そんなフーパー監督だが、最新作『キャッツ』では真っ先にテイラーをキャスティングしたという。「彼女がミュージカルに興味を持っているのは知っていたから、僕が今作っている世界を見に来ないか? って誘ったんだ。それでプレゼンをしたよ」

 テイラーは『キャッツ』で妖艶な猫ボンバルリーナを演じたほか、ミュージカル界の巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバーと共に新曲「Beautiful Ghosts」を書き下ろした。フーパー監督は「まさか新曲を書いてくれて、作詞家としても参加してもらえるなんて思わなかったよ」と語った。(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT