ADVERTISEMENT

村上佳菜子、ドラマ初出演!「グッドワイフ」第2話ゲストに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ドラマ初出演!
ドラマ初出演!

 プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が、常盤貴子主演のTBS日曜劇場「グッドワイフ」でドラマ初出演を果たすことが明らかになった。1月20日夜9時放送の第2話に、宝飾店の店員役で登場する。

超豪華!「グッドワイフ」キャスト陣【写真】

 13日より放送開始となる本作は、夫が汚職疑惑で逮捕された上に女性問題も発覚するという最悪な事態に見舞われた妻・蓮見杏子(常盤)が、子供たちを守るために16年ぶりに弁護士に復帰し、数々の困難に立ち向かう姿を爽快に描くリーガルヒューマンエンターテインメント。

ADVERTISEMENT

 宝飾店の店員を演じる村上は、杏子が夫の汚職容疑に対して疑いを深める大事なシーンで登場。念願のドラマ出演に、村上は「ずっとやってみたいなと思っていたので、お声がけいただいたときは本当にうれしかったのですが、とても緊張しました」と喜びをにじませた。

 役づくりのため、知り合いを通じて事前に宝飾店店員の所作や言葉遣いなどをリサーチして撮影に臨んだ村上だが、フィギュアスケートとは「全然違う緊張」だったという。「フィギュアスケートも演技をするのですが、言葉を発して表現するのは本当に初めてだったので、同じ“表現する”ということでも全く違うなと感じました」。

 自身の演技は、「70点くらいかな?(笑)」と評価。「私はダブルアクセルが苦手なのですが、アクセルが決まったときくらいの達成感はありました(笑)」と充実した様子だった。氷上で観客を魅了してきた村上が、ドラマでどのような演技を披露するのか期待がかかる。

 原作はリドリー・スコットらが製作総指揮を務めた海外ドラマ。ほかキャストには小泉孝太郎水原希子北村匠海滝藤賢一博多華丸賀来千香子吉田鋼太郎唐沢寿明が名を連ねている。(編集部・吉田唯)

「グッドワイフ」は1月13日より放送開始(毎週日曜夜9時~9時54分)初回は25分拡大、村上がゲスト出演する2話は20分拡大

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT