ADVERTISEMENT

令和はマッチョ!毛髪量ゼロおやじ×2が大暴れ

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 大声で叫び、泣き、興奮したラグビーワールドカップの熱狂も終わり、あのときに出まくったアドレナリンはどこへやら。そして全国のマッチョファン、マッスル好きの皆さんは、きっと、嗚呼、あの筋肉たちの躍動をもう一度見たい! と焦がれていらっしゃることでしょう。

 そんなあなたにオススメなのが、筋肉と筋肉のぶつかり合いをものっすごい迫力で描いた、映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』! これまで多くのアクションシーンで、わたしたちに脳内アドレナリンを分泌させてきた『ワイルド・スピード』シリーズ最新作では、ロック様ことドウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサムという二人の毛髪量ゼロおやじたちが大暴れしまくりです!(森田真帆)

ノーヘアーなアニキ二人が、暴れ狂う!オープニングからマッスル祭りの序章

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 いま、全米で一番熱いアクションスターであるドウェインとステイサム。「ノーヘアーな男は、テストステロンという男性ホルモンの分泌がすごい」というなんの根拠もない都市伝説を、この二人の存在だけで勝手に証明しちまっているんじゃないか! ってくらいの男性ホルモン出まくりのお二人さん。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 ドウェイン演じるルーク・ホブスは、超屈強な肉体が自慢の元FBI特別捜査官! ブラジルが舞台の『ワイルド・スピード MEGA MAX』で、ヴィン・ディーゼル演じるドミニク兄貴たちを追う捜査官として登場した最強キャラです。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 一方のステイサム演じるデッカード・ショウは、クールな元MI6 エージェント。めちゃくちゃスタイリッシュで戦い方もかなり冷静沈着。もともとは敵役として登場していたのですが、映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』ではドミニクファミリーと一緒に大暴れしておりました。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 もともと全然そりが合わない二人が、この映画ではまさかのタッグを組むことに! 筋肉好きとしてはたまらんお二人の組み合わせですが、いったいどんな暴れっぷりを見せてくれるのかは、オープニングから服の下に隠されたマッスルを想像しただけで一目瞭然! スーツやシャツからはちきれんばかりの上半身筋肉の威圧感に心躍らせてしまいます。

筋肉の部位を解説しよう!↓

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

ロープ1本で滑り降りる、上腕二頭筋がパンッパン!

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 もともとワイスピシリーズって、アクションシーンがすごすぎることが有名ですよね! 今回は、のっけからロック様が大活躍! 超高層ビルから、ロープ1本を片腕に巻きつけて滑り降りて、そのまま下にいる敵にタックルをかますという、言葉では間違いなく理解できない所業をやってのけてしまいます。

 ロープ1本で、高層ビルを飛び降りるとか本当に意味が分からないと思いますが、それを難なくやれちゃうことがおかしくないのはやっぱりドウェインの肉体あってこそ! そんなこと、ふつうだったら絶対できないでしょ! と思ってしまうことでも映画を観ていると「ああ、この上腕二頭筋ならいけるよね」ってきっと納得しちゃうはず。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 まるで「オレ様の上腕二頭筋をたっぷりと楽しんでくれよ」とばかりに、全編ピッチピチのTシャツを着ているロック様。ありとあらゆるシーンで、その極太な上腕二頭筋を拝むことができます。特に重たい銃をぶっ放したり、ぐいっと力が入っちゃう箇所では、あまりの太さにドウェインもステイサムも顔がちっちゃく見えちゃうというアイドル顔負けの遠近法を繰り出してくるので要注意ですよ!

隠しきれない、広背筋の使いどころ!

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 今回監督を務めるのは、スタントマンとしても活躍しているデヴィッド・リーチ。キアヌ・リーヴスが銃をぶっ放しまくるアクション映画『ジョン・ウィック』シリーズすべてに携わっていて、まさにアクションを超得意としている監督です。

 そんな彼が演出するからこそ、今回のワイスピはアクションに次ぐアクション! ステイサム兄貴は、追いかけてくる敵をバッタバッタと素手でなぎ倒し、華麗なるカーアクションもお手のもの! MI6の一匹狼デッカード・ショウらしいクールな戦いは超セクシー! なかでも相手にパンチをくり出す時の僧帽筋の美しさは、はぁっとため息が出ちゃうほどです!

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 さらに、ロック様の僧帽筋&広背筋にも大注目! ジムに行くと、マシンなどで一生懸命、広背筋を鍛えている男性の姿を目撃します……が! 我らがロック様、ハンパじゃない広背筋の使い方を映画の中で見せてくれています。それは、ロープをヘリコプターにひっかけて思いっきり引っ張る! というマッスル大活躍な所業です。

 ヘリコプターですから! 何キロダンベルあげたとかじゃないわけです。だってヘリを引っ張るわけですから、そりゃ背中の筋肉を思いっきり使うことになります。肉眼で確認するのは難しいですが、ぜひ広背筋を意識しながら戦う男の背中を追ってきてください!

布切れ1枚の筋肉堪能しまくりシーンに熱狂!

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 スーツ姿に、Tシャツ姿、どれもいい感じにマッスルをピッチピチにアピールしているドウェインとステイサム。でも、わたしたちマッスル党員にとって一番美味しいシーンは、最後にやってまいります! あのロック様が布切れ1枚(安心してください、ズボンはいてます!)のお姿で、わたしたちがラグビーワールドカップで大熱狂したハカのサモア版であるシバタウを披露! ああ、筋肉カタルシスの時間がもうすぐですよ。

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 続く戦闘シーンでも、ロック様があまりにも見事すぎる上半身を披露しながら、敵陣につっこんでいく壮絶なアクションシーンを繰り広げます。それにしても、鍛え抜かれた上半身のすごさたるや……。

 ふつうだったらシックスパックと呼ばれる腹筋も、いったい何個に割れてんね~ん! とツッコミをいれたくなるレベル。そんなめっちゃくちゃいい体を思いっきり堪能して、そして生身の肉体が、肉体にどーん! とぶつかりまくる大迫力で、失われていたアドレナリンを取り戻してくださいね!

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』はデジタル配信中、ブルーレイ&DVD発売中

公式サイトはこちら

(C) 2019 NBCUniversal All Rights Reserved

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT