ADVERTISEMENT

白石聖・松田るか、5人組アイドルとしてNHKからデビュー!MVも公開に

アイドルグループ「サニーサイドアップ」
アイドルグループ「サニーサイドアップ」

 7月27日スタートのNHKドラマ「だから私は推しました」で5人組の地下アイドルグループを演じる女優の白石聖松田るか田中珠里松川星天木じゅんが、ドラマの放送に先がけて本日NHKから超期間限定アイドルとしてデビューすることが発表された。

美女ずらり!サニーサイドアップのメンバー【写真】

 ドラマ「義母と娘のブルース」などの森下佳子が脚本を手掛ける同作は、地下アイドルにハマったOLの転落と成長を描き出す作品。今回実際にアイドルとして活動することが発表された5人は、劇中で地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバーを演じている。

ADVERTISEMENT

 本日、同グループのオリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオがサニーサイドアップの公式Twitterアカウント(@nhk_sunnysideup)で公開に。白いシャツと黄色のキュロットスカートを身にまとったメンバーが歌って踊る姿を確認することができる。さらに、同アカウントではメンバーの奮闘や素顔などドラマでは描かれないストーリー、オフショットなどが発信される予定だ。

 ドラマ「だから私は推しました」(全8回)は7月27日夜11時30分からNHK総合で放送スタート。(編集部・吉田唯)

<コメント全文>

■松田るか(原花梨役)
アイドル達がテッペンを目指すと言った作品は多くあったと思います。
この作品はただ単にアイドルを描くに留まらず、推す側の想いや葛藤、
アイドルとオタクの関係、推すとは何なのか、推した先には何があるのか?
今までと一味違った作品であり、それなのに妙にリアルで見た事のある光景が広がる、
とても不思議で面白い作品になっていると思います。
私も原花梨として、皆様にリアルなアイドルをお届けします。是非ご覧下さい。

■田中珠里(那須凛怜役)
元アイドルだからこそ、アイドルの面白さを伝えたい。
歌って踊ることが、どれだけ沢山の人の心に響くのか、それで私達がどれだけパワーを貰ってるのか、私は1番知っています。
タオルと光るものと、何でもいいです!それ持って是非一緒に最高の景色を見ませんか?

ADVERTISEMENT

■松川星(麦田詩織役)
元々オタクをしているくらいアイドルが好きなので、一生できないと思っていたアイドル役を、こうしてできることにとてもワクワクしています。サニサイメンバーとは毎日のように一緒にいるので、息ぴったりです。アイドルを好きな方はもちろん、そうではない方にも共感や親近感を持ってもらえるようなドラマになっていると思います。私がしおりんを通してこの作品の魅力を精一杯伝えられるように頑張ります!

■天木じゅん(玉路紀子役)
地下アイドルとして、サニサイとして本当に生きながら撮影に挑んでいます。そこから滲み出るリアルを伝えられたらと思います。
地下アイドルの裏側や、アイドルとオタの熱い関係性など知って、笑い、涙してもらえたら嬉しいです。皆様の中でずっと生き続けるようなアイドルを目指します!

■白石聖(栗本ハナ役)
ハナは人として少し弱い部分もありますが、カッコ悪くても不器用なりに頑張っている姿が素敵な子だと思います。それが私を通じることで視聴者の方に受け入れて貰えるか不安もありますが、推すことの愛が一人でも多くの方に届けば良いなと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT