ADVERTISEMENT

粗品が“カザマ教官”に!「教場」コラボのコント

霜降り明星の粗品
霜降り明星の粗品 - (C) フジテレビ

 バラエティー特番「新しいカギ」(フジテレビ)が、2021年1月3日よる23時25分から放送される。ドラマ「教場」とコラボしたコント「お笑いの教場」では、霜降り明星粗品が、“カザマ教官”にふんする。

【写真】粗品ふんする“カザマ教官”

 本番組のMCを務めるのは、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)。タイトルの「新しいカギ」には、これからのお笑いやテレビのキーパーソンたち(確実にカギとなっていく実力のある芸人さんたち)」という意味が込められているという。彼らと豪華ゲストが、王道の学園コント、話題ドラマのパロディーなど幅広いジャンルのコントに挑戦する。

ADVERTISEMENT

 番組冒頭のコントは、木村拓哉主演のドラマ「教場」とコラボした「お笑いの教場」。粗品ふんするカザマ教官が、ドラマさながら冷徹無比な演技で生徒たちに司令を与えていく。スベった生徒は「ここをやめてもらう……」と落とし穴に落とされる。

 さらに、「全日本ボキャビルダー選手権」と題し、マッチョなボディビルダーキャラにふんしたメンバーが、リズムに合わせて語彙(ごい)力を競い合うゲーム企画も。このゲームには、新庄剛志が参戦。「本当に楽しかった。学校とかで流行るんじゃないかな? みんなにこのゲームをマスターして楽しんでほしい!」と振り返り、共演したチョコレートプラネットや霜降り明星については「本当に面白い子たちだった。でも、僕のほうが頭の回転よかったかな(笑)」と新庄節を炸裂。

 収録を終えた粗品は、「めちゃくちゃ楽しく、なんか夢のような時間でした! こういうフジテレビのお笑い番組は“THEフジテレビ”という感じで、子どもの時に観ていたようなことしてるっていう感じで、ちょっと興奮してました! フジテレビの新たな挑戦“新しいカギ”ぜひご期待ください」と語り、せいやは、「志村さんとか昔のドリフのコントに憧れてた部分が絶対にある芸人なので、フジテレビのこの枠でコントできてるっていうのはカツラ被ったり、メイクするたびに感動していましたね。“こんなんしてええの?”っていう有り難さというか、なんか嬉しかったです。本当に僕らが子どもの時観ていたフジテレビの“まさにこれがフジテレビ”みたいな番組です! なので嫌なことは忘れて、ただ笑ってほしいですね!」とコメントを寄せている。

 長田は、「気づいたら終わってました。コントには手応えしかありません! 伝説の始まりを観るか観ないか。貴方はどっちですか?」と期待をあおり、松尾は、「フジテレビでユニットコントできるなんて最高です! コントの手応えもあります! 全て粗品のおかげです(笑)三が日はコントでお楽しみください!」とアピールしていた。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT