ADVERTISEMENT

誰だかわからない…高橋一生、衝撃の10変化!

音楽好きの高橋六生はキョーレツ!
音楽好きの高橋六生はキョーレツ!

 俳優の高橋一生が10変化を見せる新映像配信サービス「dTVチャンネル」の新CMが2月10日よりオンエアとなる。CMでは、ビジュアル系バンドのミュージシャン、棋士、子供向け番組のおにいさんのような扮装など、高橋がくるくると姿を変えさまざまな趣味人に向けた応援歌を熱唱している。

【写真】高橋一生の10変化

 高橋が、ドラマ好き、釣り番組が好きな釣り人、歴史番組が好きすぎてツタンカーメンの恰好をしてしまう人、将棋番組好きの棋士など、「dTVチャンネル」で配信するジャンルを表現した趣味人に変身する本CM。中でも、濃いアイメイク&ロングヘアが特徴的な音楽番組好きな高橋六生や両肩にオオカミを乗せた動物番組好きの高橋三十一生はインパクト大!

ADVERTISEMENT

 かねてよりテレビ番組やCMで美声を披露してきた高橋が、本CMで好きなことに夢中で生きる人々を称賛するオリジナルソング「ゴーイングマイウェイ賛歌」を熱唱。レコーディングの感想は「最初、声出し練習を全くせず歌ったので、少しよれたんですけど、音程はとれてると思うので何とか大丈夫かなと思います」とのこと。
 
 昨年に続き、朝ドラ「わろてんか」、月9「民衆の敵 ~世の中、おかしくないですか!?~」のほか映画『嘘を愛する女』『blank13』(ともに上映中)、『空飛ぶタイヤ』(6月15日公開)など出演作が相次ぎ、多忙を極める高橋は今年の抱負について以下のように語っている。「いろんなお話をいただけるということ自体が嬉しい。そこから自分がどのように反射していけるのか、というのがすごく楽しみなので、一見無茶でしょとか、一見これ高橋一生には無理なんじゃないですか、ということもやっていけるのもうれしいなと思いつつ、ひとつずつ自分なりに解釈したりとか、咀嚼して出していけたらなと思います」。(編集部・石井百合子)

dTVチャンネル新CM「ゴーイングマイウェイ賛歌」は2月10日よりオンエア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT