ADVERTISEMENT

竹内涼真&浜辺美波、ダンス初挑戦!TWICEとコラボのスペシャルMV

カラフルかわいい!
カラフルかわいい! - (C) 2018 「センセイ君主」製作委員会 (C) 幸田もも子/集英社

 竹内涼真浜辺美波が共演を果たした映画『センセイ君主』(8月1日公開)から、出演者たちが人気ガールズグループ・TWICEのメンバーとダンスを踊るスペシャルMVが公開された。TWICEが歌う主題歌に合わせて、ダンス初挑戦となる竹内と浜辺、そして佐藤大樹EXILE / FANTASTICS)、川栄李奈がキュートなダンスを披露している。

キュート!『センセイ君主』×TWICE!スペシャルMV【動画】

 先日、本作の主題歌をTWICEが担当することが発表された際に、「一緒に踊りたい!」とラブコールを送った竹内と浜辺。その2人の思いが実現し、TWICEが歌うジャクソン5の名曲「I WANT YOU BACK」のカバーに合わせて、劇中の衣装に身を包んだキャストたちがダンスを踊るスペシャルMVの撮影が決定した。

ADVERTISEMENT

 MVは、劇中と同様に教師と生徒にふんした竹内と浜辺の掛け合いから始まり、映画の世界観を表現したカラフルなマカロンのようなセットに、ポーズをばっちり決めたTWICEのメンバーが登場。イントロが流れ始めるとメンバー9人と出演者4人が息ピッタリにダンスを繰り広げる。とりわけ劇中の「バーンと先生の心を狙い打つ」というヒロインをイメージした決めポーズが印象的だ。

 今回がダンス初挑戦となった竹内と浜辺。共に不安たっぷりで撮影に臨んだとのことだが、竹内は「TWICEさんについていけるように可愛く踊ったつもりです」、浜辺は「監督やキャストのみなさんとダンスの難しさを分かち合うことができて助かりましたし、TWICEさんが優しく教えて下さったおかげで楽しんで踊ることができました」と手ごたえを感じている様子。撮影は、経験者の佐藤や川栄、そしてTWICEのメンバーから直々に振りを教わりながら、和やかなムードで行われたという。

 「別冊マーガレット」(集英社)にて連載された、幸田もも子の同名人気コミックを原作とする本作。イケメンで頭脳明晰だがクールな高校教師の弘光(竹内)と、彼に恋する元気な女子高校生の佐丸あゆは(浜辺)の恋模様がコミカルに描かれる。佐藤は、あゆはの幼馴染で彼女に恋心を抱いているが告白できない澤田虎竹、川栄は、あゆはの親友でオタク女子の中村葵を演じた。監督を務めた月川翔が、今回のMVの演出も担当している。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

キャスト&TWICEのコメントは以下の通り

■竹内涼真(弘光由貴役)
ちゃんと踊れるかどうか心配でしたし、まずは振りを覚えるところからしっかりやらなくてはと今日まで必死でした。無事に終わってホッとしています。振りの動画が送られてきたときは、僕はダンス初体験なので「覚えられるのか?間に合うのか?」と思いながら今日を迎えたんですけど、いざやってみるとTWICEさんと一緒の雰囲気に溶け込めたので嬉しかったです。TWICEさんについて行けるように可愛く踊ったつもりです。映画の楽しさと可愛さとテンポの良さがこのミュージックビデオにギュッと詰まっていると思いますので、ぜひ観てください。

■浜辺美波(佐丸あゆは役)
私はダンスが得意ではなくて苦手意識を強く持っていたので、今日現場に来るまで不安しかなかったです。でも監督やキャストのみなさんとダンスの難しさを分かち合うことができて助かりましたし、TWICEさんが優しく教えて下さったおかげで楽しんで踊ることができました。『センセイ君主』の映画の世界と、TWICEさんの音楽と、TWICEさんの世界に入りながら、ぜひ楽しんで観てもらえたらいいなと思います。

ADVERTISEMENT

■佐藤大樹(澤田虎竹役)
TWICEさんたちはめちゃめちゃ可愛かったですし、とにかくびっくりしたのは1ミリもずれがない完璧なフォーメーション。普段僕も踊っているんですけど勉強になりました。一人一人の個性と可愛さがいい意味でバラバラで、もっとTWICEさんのことが好きになりました。振付を覚えるのは大丈夫でしたが、女の子の踊るようなダンスをしたことがなかったのですごく難しかったです。とくに腰の動きが大変でした。最初に弘光先生とあゆはの面白い演出から始まっていて映画の内容にも沿っているミュージックビデオになっています。一緒に真似できるような振りもあるので、ぜひ皆さんも一緒に真似して踊ってください。そしてこのミュージックビデオを見てから映画を観ていただけたら、より楽しんでもらえると思うので、いっぱい観てください。

■川栄李奈(中村葵“アオちん”役) 
いつもTWICEさんのミュージックビデオを拝見して勉強させてもらっていました。今回振付の動画を見せてもらって、ちょっと横揺れするくらいかなと思っていたら全然違っていて普通に踊るんだとビックリしました(笑)。ダンスをやったことがない人がやるのは難しいんじゃないかなと思っていましたが、竹内さんも浜辺さんもすごく自然だったからすごいなと思いました。私たちの頑張りが詰まったミュージックビデオになっています。TWICEさんのファンの方たちがこの映像を観てくださって、「映画も気になるな、観てみたいな」って思っていただけたらすごく嬉しいです。ぜひ劇場にも足を運んでください。

ADVERTISEMENT

■TWICE(主題歌アーティスト)
こうして私たちの曲を映画の主題歌に使っていただくことも初めてで光栄だったのですが、出演されているみなさんと一緒にミュージックビデオを撮ることができて、本当に貴重な体験ですし嬉しかったです。一生忘れないよい思い出になると思います。みなさんステップの振りがすごく上手でビックリしました。本当に可愛くて一緒に頑張って踊ってくださったので感動しました! メンバーとキャストのみなさんがそれぞれペアになって踊るシーンがあるんですけど、息も合っていたので可愛く仕上がっているのではないかなと思います。このダンスのポイントは「バーンと先生の心を狙い打つ」というヒロインをイメージした振りがポイントです。ぜひみなさんに真似してもらいたいです!

『センセイ君主』×TWICE オリジナルMV【主題歌:I WANT YOU BACK】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT