ADVERTISEMENT

深田恭子は大胆ドレス!豪華女優たちが彩り添える

第42回日本アカデミー賞

よきよき…
よきよき…

 1日、港区のグランドプリンスホテル新高輪で第42回日本アカデミー賞の授賞式が行われ、思い思いの衣装を身にまとった女優たちが参加し、会場を華やかに彩った。

ドレス姿の美女がズラリ!【写真】

 昨年の日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞に輝いた蒼井優が、西田敏行とともに司会を務めた今年の日本アカデミー賞授賞式。蒼井はレッドカーペットにぴったりの真っ赤な衣装を着用し、プレゼンターを務めた広瀬すずは袖のデザインが印象的な赤を基調にしたドレスで登場した。

ADVERTISEMENT
日本アカデミー賞
菅田将暉もシャレオツ!

 『勝手にふるえてろ』で優秀主演女優賞を、『万引き家族』で優秀助演女優賞を獲得した松岡茉優は、白とグレーのキュートなドレスをセレクト。『日日是好日』で優秀主演女優賞を受賞した黒木華は鮮やかな水色のドレスで魅了した。『響-HIBIKI-』に主演して新人俳優賞に選ばれた欅坂46平手友梨奈はネクタイを締めて白の編み上げブーツを履きこなし、個性を放っていた。

日本アカデミー賞

 『北の桜守』で優秀主演女優賞を手にした吉永小百合と、『孤狼の血』で優秀助演女優賞を獲得した真木よう子は和服で参加。白を基調にした落ち着いた印象の着物を着た吉永はまさに「和服美人」といった出で立ちで、役柄を彷彿(ほうふつ)とさせる黒色の着物に袖を通した真木は妖艶な雰囲気を醸し出していた。

ADVERTISEMENT
日本アカデミー賞

 そんな中でもひときわ目を引いたのが、大きなスリットが入った真っ白のドレスを着用していた深田恭子。『空飛ぶタイヤ』の演技で優秀助演女優賞に輝いた深田の美しさに、Twitterには「かわいいときれいの両立」「セクシーで素敵」「最強すぎやしないか」といった声が寄せられていた。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT