ADVERTISEMENT

『君の名は。』テレビ放送で『天気の子』冒頭シーンを初公開!

オリジナル・オーディオコメンタリー!
オリジナル・オーディオコメンタリー! - (C) 2019「天気の子」製作委員会 (C) 2016「君の名は。」製作委員会

 新海誠監督の最新作『天気の子』が7月19日に公開されることを記念して、6月30日のよる9時よりテレビ朝日にて『君の名は。』(2016)が放送される。その放送内で、『天気の子』の冒頭シーンが初公開されることが決定した。

【動画】小栗旬&本田翼も参戦!映画『天気の子』

 『君の名は。』は、東京で暮らす高校生・瀧と田舎で暮らす高校生・三葉が、ある日突然夢の中で入れ替わっていることに気づくことから物語が展開する。アニメーションならではの空や街の描写、劇中に流れるRADWIMPSの美しい楽曲の数々が口コミで話題を呼び、興行収入は250億3,000万円という数字を叩き出した。

ADVERTISEMENT

 新海監督にとって3年ぶりとなる待望の最新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を選択するさまを描く。

 さらに6月30日の夜8時45分よりTwitterとAbemaTVの共同企画で特別番組「君の名は。ノチ天気の子実況特番」の生放送を予定。瀧役の神木隆之介、三葉役の上白石萌音、『天気の子』のメインキャストである醍醐虎汰朗森七菜が出演し、両作品に関するトークコーナーや、Twitterのトレンドジャックを目指す企画などを行い、放送を盛り上げるという。

 同番組は、テレビ朝日で同時刻に放送される『君の名は。』の内容とリアルタイムに連動しており、同時に視聴することでボイスキャストによるオリジナル・オーディオコメンタリー版『君の名は。』を楽しむことができる。

 さらに、AbemaTVでは期間限定の「天気の子チャンネル」を開設。特別番組放送後の夜11時30分より『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『雲のむこう、約束の場所』『星を追う子ども』といった新海監督の4作品が一挙に放送される。

出演者コメント

■神木隆之介
『君の名は。』を、萌音ちゃん、醍醐くん、七菜ちゃんの4人で観られるなんて、すごく楽しみです! 映画『天気の子』のいろんなお話や、どんな方たちなのかも、萌音ちゃんと一緒にどんどん探っていきたいと思います! ぜひ一緒に楽しみましょう!!

■上白石萌音
神木くん、醍醐くん、七菜ちゃんというスペシャルなメンバーと一緒に映画を観られるなんて、なんという眼福耳福。新海ファミリーの居心地の良さを存分に味わいたいと思います。とてもとても楽しみです!

ADVERTISEMENT

■醍醐虎汰朗
『君の名は。』を瀧と三葉を演じたお二人と一緒に観られる日が来るとは思いませんでした。ワクワクしすぎて、遠足前の小学生みたいに前日寝られなくならないように気をつけます。視聴者のみなさんと一緒に観賞できるのを楽しみにしてます!!

■森七菜
あの『君の名は。』を、神木隆之介さんと上白石萌音さんと一緒に観られるなんて一生に一度!! いまからワクワクしています。みなさまと一緒にめいっぱい楽しみたいです。お二人からいろんなお話を聞きつつ、新海監督作品の魅力をたくさんお伝えしていきたいと思っております!!

映画『天気の子』予報② » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT